(TVA)(エル・カザド) 第11話 『呪(まじな)う女』

 本当のことでも 誇張表現ならまだしも 捏造までしてしまうと 全くの説得力はなくなるものです
最初から 捏造とかだと もはや 救いようも無いですけどね
ナターリア は 能力を持っていただけに 道を踏み外してしまったようです
もし これが もっと 強力な能力を持っている エリスだと これから どうなってしまうんでしょうね


 エリス は 第六感があるんでしょうか、 分かれ道で どうしてもナディとは違う方の道に行かないとダメだと主張してますね

 何かの組織ですが、 ブルーアイズ つまり ヘイワードが 本来所属している 組織ですよね
かなりの 大規模感じのようで 相当広い会議室で 結構な数の人数で 会議を行っています
中には エリスの暗殺を 推している人もいますね、 この組織としては まだ 様子を見るという意見の方が 強そうですけど
「Project Leviathan」 が どんなものかは おおよそ把握しているようですが
ローゼンバーグ は 「わざと見せた」というのは間違いないわけですし、 とりあえず 下手には動かないようにという風にまとまったようです

 とりあえず ネコミミの ナディ と エリスで 癒されたところで 笑)
車を走らせていると なんとなく TRICK を 思い起こさせるような 怪しい儀式を見かけます
教祖みたいなになっているのは ナターリアという 女性、 CV は 小林沙苗さん、 マドラックスですね 笑)
その ナターリア は 剣が 自分でグニャッと曲がるのを見せて 奇跡が起こっているように 見せてますね
多分 手品だと思うんですが、それに エリス が なんらかの 反応を示しています
こういう時って これまでだと 何かの能力を使う時だと思うんですが 今回は そのまま 地面に倒れこんでますね
これまでとは 違う事が 要因なんでしょうか?

 L・Aも後を追って来てますね、 って おまえも ネコミミ付けるんかい〜 笑)

 ナターリア は 昔 超能力少女のナスターシャとして 名を馳せていたけど インチキがバレてしまったらしいですね
もちろん バッシングされて 世間から 姿を消したという過去があるみたいですね
ナターリア は どうも 「基本的には嘘は悪い」という感覚が 欠如しているようで
嘘を付いて 魔女に成りすましているのに 寄付は正当なお金だと 思い込んでいるところがあるようです
過去にも 何も無くなってしまった という事があっても また 同じ 嘘をついているって事になりますね

 ヘイワードの所属している組織では どうしても エリスを早く 暗殺したいと思っている人がいるようですね
何かに 理由をつけて 単独の判断となっても 隙あらば と 思っているようです
それに 魔物のようなものも 現れてますね、これは 組織が操っているんでしょうか?
というか 単に そういうコスチューム? 笑)

 子供の頃の ナターリアの話ですが、 うわぁ〜 これは めっちゃ可愛いなぁ ナターリア!! 笑)
「嘘をついたのは認めるけれど、 私は 本当に」、ですが これは 嘘を認めているけれど 本当は 超能力を持っているという事?

 リリオ は 素直にネコミミが可愛いけど、 ちょっと!! リカルド!! 「に゛ゃ゛ぁ゛ーー」って 笑)

 なるほど ナターリア は 本当に サイコメトラーなんですね
でも その能力があるがゆえに 手品を使ってでも 自分を 超能力者として有名にしたかったんですね
もちろん 『「本当に○○は存在する」という事を 「捏造で証明する」』という理屈は 絶対に 通りません

 ナターリアを認めたくない青年たちによって、 過去の事がバレてしまったようです
しかし それを聴かされた 村人たちも 結構 変わり身早いな 笑)
と ここで、 L・A と リカルド が ニアミスをしています、どうやら 二人は ネコミミじゃなくて 仮面をつけてきたようです 笑)
なので お互い 顔ははっきり見えてませんが 気付きそうになっています
たまたま リリオが 突き飛ばされて 倒れたので リカルドも はぐらかす事が出来たようですが
もしかすると 「別人」と言いながらも L・Aは 気付いてるかもしれませんね

 村人は ナターリアのところに詰め寄ってます
ランプが 落ちて 油が広がっている所に 火が移ってしまい ナターリアを炎が包み込んでしまいますが
エリスの能力で 突風を起こして 火を消してしまいます
それを見た 村人は 魔女の力だ! と ビックリして逃げ出します、 まぁ またまた 変わり身の早い事で 笑)

 力を使ったため 倒れこむ エリスを支えた時に
ナターリア の 本当の能力によって エリスの 過去の記憶が 一気に 流れ込んできます
そして ナターリア は どうやら エリスの 秘密も知ってしまったようです

 ナターリア は ホワイトハウスに 電話をして 情報提供をすると言ってます、それを 魔物が 盗聴してますね
エリスたちの名前を出し 電話を切った後に ナターリアは射殺されたようです

 あれっ? ふと思ったんですが、 これって 組織が 電話回線を 横取りしてたわけじゃないですよね?
電話の相手が ちゃんと ホワイトハウスだったとするならば
組織は ホワイトハウスに エリス と ナディ と ナターリア の 名前が 伝わるのを 待っていたって事になりますよね?
伝わったのを確認してから ナターリア を 殺害した事になります
もし 秘密を 守りたいのなら エリスたちが立ち去った直後に 殺してもいいはずです
エリスの事を 口外しない限り殺さないのなら 電話相手が ホワイトハウスと分かった時点で 殺害すればいいんです
ホワイトハウスに エリスと ナディの 名前がバレて その電話をかけてきた ナターリアが殺害されるという シチュエーションを
組織は 作りたかったって事でしょうか?