(TVA)(エル・カザド) 第16話 『怒る女』

 やはり ブルーアイズ達と決裂してしまったため 金銭的な問題が発生しているようですね
パンも買えない位のお金しか残ってない様で、 これまでは 資金援助に関しては 問題が無かったけれど
今後は お金を作る必要があるって事ですよね
ブルーアイズたちも その事について話しているようですね、 いわゆる口座凍結ってやつですね
とりあえずは 兵糧攻め作戦といった所ですか

 ブルーアイズ的には 「教育というより復讐」、 前回の 賞金稼ぎとしてはあるまじき行為をした ナディに対して
業界の厳しさを教えようという感じでしょうか
ナディは確かに 賞金稼ぎの中では強いんですが 今の いろんな敵 や エリスレベルの戦いに巻き込まれれば、 簡単に死んでしまう程度だと言う事は
これまでの行動を見ていればわかるわけで、 NOIRの霧香 や MADLAXマドラックス の様な 超人的強さは 無いんですよね
にも拘らず ここまで 生き延びているって事は 何らかの 運か 要素が働いている事は間違いないわけです

 エリスと ナディは 手っ取り早い稼ぎ方として トランプマジックみたいな事をやって 大道芸人的な事をやってますが 笑)
なんというか エリスの 精度が高すぎで 逆に注目が集まらないようです 笑)
で 救いを求めるには タコタコタコ〜ス の アミーゴタコス ってことで、 花が飾ってあるって事は 開店間際の店舗って事でしょう
丁度 求人中のようです、 もちろん 金を作らない事にはどうしようもないって事で 二人で 面接に行ってますね
エリス的には お腹が空いていてるんで 店長を泳がせばOKって思ってんじゃないでしょうか
ナディも同じように 持ち上げて 二人ともウエイトレスとして採用決定です

 以前 ダイナーで ちょっとだけ バイトをやってたと思うんですが 二人とも 接客がままなってませんね、エリスは特に 笑)
店長も失敗したなぁ〜って思ってるでしょうね 笑)、まぁ 加減を知らないエリスが なかなか 面白い、 「水」だけで笑ってしまったじゃないか 笑)
でも なんとか 普通にオーダーを取るくらいは出来ているようですね、 と思ってたら お客さんから お尻を触られてしまう エリス
そのまま 無表情で帰ってきてますが、 ナディは イヤだったらビシッとやんなきゃ駄目なの と ちゃんと 拒絶するようにと 教えてます
手本を見せようと 今度は ナディが 向かいます、 でも いわゆる 悪党どもということで 下手に手は出さない方がいいと 店長が心配してます
ナディも お尻を触られそうになりましたが あっという間に撃退、 まぁ ナディだったらそれくらいの事は 簡単にやれるでしょうが
これって おきまりパターンの 仕返しフラグが立ったんじゃないでしょうかね 笑)
店長はそれを見て 何かを思い立ったようで、 ガードマンをやってくれと頼んだらしいです
まぁ これで 寝る場所も確保できたわけだし悪くは無い条件でしょう

 翌日も バイトをやってますが そこにやってきたのは リカルド と リリオです、 リリオの表情を見ると 本当に 偶然って感じでしょうか
リカルドも ローゼンバークと切れたから 資金繰りには苦労しているようですね
で 前回 左遷されていた ローゼンバーグはというと 別荘みたいな所に住んでいますね、 もちろん のんびり休暇を取ってるわけじゃ無そうです
株の売買とかをやってるのは 資金を作ってるんでしょうか、 美人な女性が ローゼンバーグに アミーゴタコスの タコスをかって来てますが
この女性は ローゼンバークと どんな関係なんでしょうかね

 リカルドは リリオをおいてどこかに出かけていきます、 多分 賞金稼ぎに行ってるんでしょう、 ナディたちが居るからその分安心して行けますね
ナディは アミーゴタコスの歌を歌えるので 拡声器を持って歌いながら ポスター配りをするようにと 店長から命令されてます 笑)
エリスは 店内で 食器を洗ったりしてるようですね、 店長は 銀行に行ってくるという事で 店番は エリスだけになっています
で そこに現れたのは L・Aです、 また ちょっかい出しに来たのか? 笑)、アミーゴタコスの歌も歌ってるし 笑)
エリス一人なので ちょっと忙しい感じになってますね お客さんたちはイライラしてます
L・Aは エリス一人で大変なのは分かっているのにみんなは無茶を言うと言ってますが そんな事で呼び止める暇があったら さっさと仕事をさせろって 笑)

 夕方になっても ナディはポスターを配ってますね そこに 仕事を終えて帰って来ている リカルドです
リカルドは ナディは店に居ると思ってたんでしょうね ちょっと 驚いてます
お店のほうは お客さんも居なくなってますし エリス 一人で何とか乗り切ったんでしょう
もちろん L・Aはまだ居ます ぬーん とか言って エリスに近づいて来てます あ〜も〜 ウザったいなぁ 笑)
お客さんが居なくなったので ここから 変態タイムスタート 笑)

 エリスが落としてしまった いつも持っている石を L・Aが拾い上げてますね、 もちろん エリスは 「返して」と怒ってます
L・Aは調子に乗って その石を握りつぶそうとして 意地悪してますが、 こりゃ 当然 エリス切れるな 笑)
ナディに言われたとおり ビシッと拒絶、 L・Aを思いっきり ぶん殴ってます 笑)
追加攻撃を 何発か入れて さらに また追加攻撃をしようとしたところで ナディに止められ ハッとなってます
ナディが 撃とうとしている時に L・Aは エリスはウィニャイマルカが何処にあるのか知らないだろ と 意味深な事を良い始めてます
今 自分を殺したら その場所が 分からなくなるというという 脅しをかけて来てますね
逃げようとしている所を ナディが 撃とうとしますが、 エリスが間に入って止めています
やはり エリスにとっては ウィニャイマルカの場所が分からなくなるのは 痛いという事ですよね

 アミーゴタコスのバイトも終わり多少は お金が入ったんでしょうね、 餞別代りに ソースを貰ってます 笑)
「怒ってもいいけど 手加減しなさい」と ナディに言われて 「私 怒ったんだ」と ちょっと嬉しそうな表情をしていた エリスが印象的でしたね
で その二人を 監視し続けている ブルーアイズの使い、 まだ特に 無理に エリスを確保しようという感じじゃないですよね