(TVA)(sola) 第10話 『ユレルマボロシ』

 物語りとしては かなり佳境な所に入り込んできましたね
まだ 内容的には モヤッと した部分があるわけですが
Kanonの終盤付近のような ぱーっ ともやが晴れるような展開を 期待したいところですね


 早速 パシられている 辻堂ですが 笑)
メモってある おにぎり と 飲み物が とりあえず壮絶すぎる 笑)

 紗絵の「ヒゲダンディ〜」に盛大に吹いてしまったわけですが
ファミレス以外にも コンビにでもバイトをしてたのか
とりあえず 丸くなった ヒゲダンディこと 辻堂も なんか 可愛いな 笑)

 数百年生きてきた 茉莉だからこその 生き方ってやつでしょうか
繭子も 夜禍じゃあるんですが まだまだ 生きている年数は 少ないんですね

 もちろん 依人も 蒼乃も こより に 対して気を使っていたのは分かりました
こよりが 帰ったあと 依人は 蒼乃に 事実を聞こうとしてます、それでも 蒼乃は惚けていますね
「依人と 暮らしたいだけ」という気持ちは 本当だと思いますが
やはり 過去に依人が死んでいる という事実がある以上 蒼乃としては 言えない事があるんでしょうね

 それでも 真実を知りたいという 依人は ブラインドを開けて実際に 蒼乃が夜禍かという事を 確認していますし
本当の事を言って欲しいと 促しているわけですね

 真名も 夕方まで 電車と追いかけっこしてたのか 笑)
今度は 「ヒゲメガネ」と呼ばれている 辻堂です 笑)
真名 は 茉莉に会いたいみたいですが 結局 辻堂は 惚け通してました
もちろん 「夜禍」と言う言葉を出しても 惚けたでしょうね

 こより は 真名の言った事に反して 蒼乃の所に行った事を 告白しますが
真名としても 今の様な状況になるのを望んでいるわけじゃないので こより の 気持ちも 理解したのでしょう
一緒に寝ようかと声をかけています、 この部分だけでも 少し ウルッと来そうになりました

 依人としても 自分が茉莉を刺した事、 過去の事 を 思い出したと言ってます
本当の事を知りたいと 茉莉に言うと 茉莉が 依人を 辻堂が使っていた剣で 依人を刺してしまいます
すると 依人は 紙で出来ている事がわかります
つまり 今の依人は 蒼乃が 自分の 夜禍の能力を使って 産み出した物という事になるわけですね
数年前に 大きな力を使ったというのも 依人を作った ためですね

 真実を知った 依人に 茉莉は 一緒に消えようと言います
確かに 依人は 存在してはいけない存在なんですが 今消えるという必要はあるんでしょうか?、 茉莉も含めて
もう一段階深い所に入り込んだ 部分を描いてくれる事を期待しましょう

 次回予告、 シュールすぎ 笑)