(TVA)(エル・カザド) 第17話 『追い詰める女』

 基本的には 野宿が当たり前になっている ナディ と エリス、 車のガソリンも 少ないようで やはり お金が無いのはつらい所か
お金を稼ぐ方法は無いものかと ナディが考えていると エリスは「賞金稼ぎなんでしょ?」と 言ってます
まぁ 確かに 本職の 賞金稼ぎの仕事をやれば それなりに大金は入ってくるはずなんですけどね、 何故か あまり やろうとしないんですよね

 お金が無きゃどうしようもないって事で 賞金首の張り紙がしてある所に来てますね
これまで こういうシーンは無かったので なんか ナディがこういう 仕事を取りに来ているのを見るのは 逆に新鮮ですね
エリスに 賞金首のタイプなどを説明しながら 見ていってます
そして 身分証と 特殊な感じのカードを 店のおじさんに見せると、 お店を CLOSEDにして 地下のほうに案内してます
おそらく 特別な許可を受けてるものじゃないと見れない 依頼書があるんでしょうね
で そこにあったのは 裏社会での賞金首 ということで、 基本的には生かして捕まえる必要があるんですが 裏社会だと 殺してもいい人物も居るわけですね
そっちの方が 手っ取り早いって事なんですね、 もちろんそこには エリスの張り紙もあります 「DEAD OR ALIVE」という事なので 殺してもいいって事ですよね
とりあえず 近くに住んでいる人物をターゲットにしたようです、 情報料で5%を取られるみたいですけど 笑)

 後を追っていた使いから 情報を貰って すぐに合流すると言っているのは アミーゴタコスで ランチを取っている ブルーアイズです
ああ ブルーアイズは タコスに 飽きているんですね 笑)
リカルドも ナディたちと同じように 賞金首を調べに来てますね

 ということで 早速 賞金首を捜し始める ナディ、 まぁ もし 見つかれば ナディならば すぐに 事は終わらせそうですけどね
順調に 手がかりを見つけていってますが 整形の先生の場所で リカルドと鉢合わせしてます、 エリス は リリオと、 しっかし 相性のいい人たちな事で 笑)
まぁ あの おじさんが 同じ賞金首を紹介したって事ですね、で 同じように 整形の先生の所に たどり着いたってわけですか
裏社会の人物の整形なので 極力個人情報は聞かない事にしてるわけで とりあえず 「整形をしたという事実」と「今どんな顔になっているか」を聞き出すわけですね
てか ナディ と リカルドって 結構 いいコンビなんじゃない? 笑)、 普通なら 商売敵なんで 競合した相手を殺してしまうくらいは やりそうなもんですけどね
ナディに対しては 5%と言っていたおじさんですが リカルドに対しては3%という事で、 ナディは ふくれてます 笑)
分け前は 5:5にしようと言う ナディに対して リカルドは 6:4と言い張ります、 でも リリオに負けて 結局 5:5に、 リカルド可愛いじゃんか 笑)
さっきも 書いたけど 商売で 競合したら 相手を殺してでも 独り占めにしようとするはずなんですけどね 笑)

 ローゼンバーグは 船を出して釣りをしてますが 全然釣れてませんね
女性から声を掛けられてますが どうも 偽名を使ってるようですね ローゼンバーグとは呼ばれてません
そして その ローゼンバーグを 監視している人物がいます、 格好からして おそらく ブルーアイズたちの組織の人物でしょうけど
ナディ リカルド の 賞金首を捜しのほうは 順調に進んだようで マンションまで特定したようです
セキュリティが厳しいようなので 張り込みをすることにしてます
もし ナディに万が一のことがあれば 一人でも ウィニャイマルカに行ける? と エリスに声をかける ナディ
もちろん ミッション的には簡単なはずでしょうが いざ仕事をする時は そういう危険は 覚悟してからやらないと駄目って事ですね
なんか 初めて ナディがプロっぽく見えた 笑)

 ターゲットの男性が シャワー室から出てきたら ある人物が待ち構えていました、って L・Aかい〜 笑)
つったく ことごとく 邪魔するヤツだなぁ〜 笑)
外に居たエリスですが L・Aの事に気づいたのか いないのかは分かりませんが 外からピョンピョンやって登っていってます
まじめに 階段を上がって来ていた リカルド や ナディ より早く ターゲットの部屋までたどり着いてますね
ターゲットを 殺そうとしている L・Aに 「駄目」と 声をかけて 静止させる エリス
その間に ターゲットは 車で逃げようとしますが それも エリスが能力を使って 事故らせて止めてますね
エリスの元に ナディが駆けつけようとしますが ターゲットが ナディを狙撃 ナディはそのまま倒れます
さらに 車を奪おうと エリスを撃とうとしますが リカルドが ターゲットを撃って 倒します

 顔面蒼白になって ナディの元に駆け寄る エリスですが、 あらっ イタタタタ と 起き上がる ナディです、 どうなったの?
ああ 銃で撃たれて 倒れてしまったように見えましたが さっき エリスが能力を使って 地面を凍らせたのに 滑って コケただけだったんですね 笑)
ブルーアイズ達は エリスを確保するチャンスだったにも拘らず 見守ってるだけでした
まぁ エリスが 本気で抵抗すれば そうそう簡単には 確保できないと思いますけどね
L・Aはその状況を見ながら「またエリスに怒られちゃった」と 今度は M気に開眼したのか?、 キモイよぉ〜 笑)

 情報料が 3%の方の リカルドのほうが 賞金を貰いに行ってますね
まぁ なんだかんだ理由をつけて ちゃんと 5:5に分けている ツンデレリカルドでした 笑)
とりあえず しばらくは お金の心配はなさそうですね

 車の中で エリスは ナディはこんな事をやっていたんだ と 賞金稼ぎの 仕事内容を 実感したようです
もともと エリスが振った事なんですけどね ちょっと寂しそうな顔をしてます
人が 死んだりするのは やっぱり嫌なんでしょうね 「もう 二度と(賞金稼ぎをしようよと)言わないから」と ナディに言います
そして 今回は ナディの方が 「イエッサ」と答えてます