(TVA)(おおきく振りかぶって) 第08話 『スゴイ投手?』

 たとえ 堅実的であっても バランス を きちんと考えてやっている 水島努監督、 本当に すばらしいですね
そういう意味じゃ 今期 ちょっとした事ではありますが 若干の精彩を欠いている 京都アニメーション を 刺激しているとも思えます
ぶっちゃけ 個人的には AIR 以降も 京アニが 単独で本当に快勝している事は 一度も無いと思ってるんですよね
これは 雑魚アニメが多発している中で、 極少ながら 非常に高いレベルで 京アニ と 争っている会社というか 人物が 在るという事で
他の会社に影響を与えている 京アニでも 辿り着けてない部分を持っている 人物が居ると言う事は
アニメ業界的には まだまだ 捨てたものじゃないと思ってます
現状でも 京アニって 案外 苦汁を飲んでると思いますよ、 だからこそ面白いんですけど


 栄口 は たしかに いいやつそうです 笑)
「女」にやたらと反応してますが 「可愛い?」と言う所 めちゃ 作画が良いんですけど 笑)

 阿部 は 西浦に入る前は どうやら 「スゴイ投手」と組んでいたようですが
廉 は その 言葉の響きだけで ビビってますね 笑)

 志賀 は アルファ波を出す訓練と言ってますが その説明のために やった事といえば
篠岡の足元に 蛇が居るって 叫んで めっちや 篠岡をビビらせてますが? 笑)
しっかし 福圓さん 相変わらず いい芝居するなぁ 笑)
まぁ 志賀の説明を要約すれば 「無駄な緊張をしない集中を 感覚で 覚えて行こう」って事ですかね

 実際に その 瞑想を見てみると 結局は 自分自身も 出来るだけ リラックスして 手のひらの温度を高めて
チームメイト が 緊張していて 手のひらが冷えていたら その 緊張を ほぐしてあげる
つまり 結局は チームプレイに 関わってくるって事ですよね

 武蔵野第一高校 の その スゴイ投手 が 阿部 を 呼びつけています
どうも 阿部とは ギクシャクした関係のようにも見えますね
まりあ としては もっと別の意味で この試合を見せたかったようですが、阿部との関係は 想定外だったようです
もしかして スゴイ投手 こと 榛名 と 同じ学校に行きたくなかったから 西浦に来たって事か?

 阿部が 榛名を 嫌っているのは 80球しか 絶対に投げないという事ですかね?
まぁ 分かりませんが、でも それ以外では 廉を凌ぐ部分は多いようです

 今後 廉と 対決する事は必至でしょう
「歴史のあるチーム」 と 「立ち上がったばかりのチーム」 が 今後 壮絶に ぶつかる事もあるでしょうし
いろいろと楽しみが 増えてきましたね