(TVA)(エル・カザド) 第09話 『掘る女』

 これまで何らかの問題の中に居ていろんなものを 経験できてなかった場合
その 根本的な問題の一つだけが解決したとしても 今後は もっといろんな問題を 経験していく事になるわけですね
最初の問題が 長引けば長引くほど その後のシワ寄せは 大きくなってしまうものです


 もう 遠くを見る時は 双眼鏡は使わずに エリスに見せてますね 笑)
何者かに 追われている様子ですが
弾切れを起こしているって事は すでに 結構 やり合っていたのでしょうか

 二人は とある街 に 辿りついてますが、 廃墟と化してます
銀山の跡らしく 掘りつくしたから 街 は 捨てられてしまったようですね

 って ナディ何故 井戸に落ちた 笑)
もしかして 本当は もの凄い ドジっ子なのかな?
エリス と コントのような事をやってますが 追っていた殺し屋が追いついたみたいですね 笑)

 通路があるって事は 水のための井戸じゃないって事でしょうか
とりあえず 通路を歩いて ロープを探したり 殺し屋が行ってしまうのを待つ事にしたようですが
何者かに 銃を突きつけられてます

 ヘイワード が またもや ローゼンバーグの部屋に忍び込もうとしてますが
今度は なんとか 通過できたものの、 メガネを落としてしまい、その 落としたメガネを 踏んでしまったために 出直し 笑)
やる気あんのかよ? 笑)
というか カメラとか トラップとか あると思うんだけどなぁ 笑)
あと 踏んで 割ってしまった メガネを 完全に回収するのは 難しいんじゃないかな?

 一方、 銀鉱の中では なにやら 女性が居た模様です、見れば分かりますが 銃には 全く 不慣れのようですし
だからといって 穴を掘る方としても スカートとかを着ているのを見ると そちらも 素人のようです
掘りつくされたはずなのに 「銀を掘っている」と答える イリス に あっけに取られた顔をしている ナディですが
「『パードゥン?』って メソウサ かよっ」 って思ってしまったじゃないか!、 シリーズ構成が 金巻さんだけに 笑)

 追ってきた男が 地面に耳を当ててますが、 地下 で ナディたちが 話している声が 聞こえてるのか? 笑) これは また凄い 地獄耳 ですね 笑)

 イリス って 自分でも凄いと 言ってますが
確かに その根気は凄いかもしれないけれど、 自分の意思 というものは 全くないようですね
ナディ も 特にそれに干渉しようとは思ってないらしく、 追っ手が 行ってしまうのを 待つ合間に
水 と ガソリン の お礼という事で 一緒に しばらく 穴を掘る事にします

 が 相手が悪いですね、 超地獄耳なので ナディたちが 地下にいる事は 完全にお見通しです
って 手榴弾をやたら持ってますが、 地下で ドンドンやったら 崩落するんじゃないか? 笑)
賞金首のエリスを 殺す事が出来ても その時は 自分も一緒に 生き埋めになってないか? 笑)

 まぁ 追っ手は 生き埋めにさせるつもりで 手榴弾を ドンドン 爆発させてますが
この期に及んでも 掘り進めようとする イリスに 「自分の意思はないの?」と言ってますね
やっぱり イリスは 単に 言われた事を実行するしか 能がないようです

 ナディは 「自分で考えなさい」と言いながらも 「自分の言う事に従うように」 と 命令していて ちょっと 矛盾しているようにも見えますが
この状況で いきなり 全てを自分でやれというのは 無理な話ですよね
なので とりあえず 父親の言いつけから 背いてしまう事で 自分で判断する必要性が 分かり始めただけでも
意味がある事かもしれません

 ついに 追っ手 と 対面してますが
やはり 銃で戦うのは 圧倒的に ナディが上のようで ちょっと 気が抜けるほど 簡単に終わってしまってますね 笑)
もう少しは 粘って欲しかったけど まぁいいか 笑)

 とりあえず 逃げていたら たまたま 銀の十字架を発見してますが
イリス は 喜ぶというよりも 見つかった事で 「次に何をしたらいいのかわからない」といったような 顔をしてますよね
崩落は 続いていて その 銀の十字架があった所も どんどん 埋まっていきます
なんとか脱出は出来たみたいです

 イリス は 自分の意思で 埋まってしまった 銀の十字架を掘り出すという決心をした模様ですが
「後先を考える」事は全くしてませんでしたね 笑)
自分の意思で動くだけでは まだまだ足りない事があることを これから 学んでいく必要がありそうです