(TVA)(おおきく振りかぶって) 第11話 『夏がはじまる』

 抽選会の雰囲気って ああいう感じなんですね
普段は ニュースなんかで ちょっと見るくらいですので きっちりと見れてよかったです

 ということで 強豪相手に どんな 特訓をつんでいくのかが楽しみですね
初試合も楽しみですが 次回は 特訓内容ですかね?


 組み合わせ抽選会に来ていますね
田島 は ワクワクしている感じですけど 廉はいつものように 怯えてます 笑)
他のメンバーも ちょっと 緊張しているって感じかな、 田島 が 「全員一年」って大声でばらすから 一気に 注目されてます 笑)
廉は さらに緊張してますが、 いや もう 開き直らないことには どうしょうも無いだろう?と 笑)

 栄口のトイレの紙を 取りに行こうと したら 、 入ってきた人とぶつかってしまってますが ぶつかった相手は 榛名ですね
榛名 は 全然 廉には気づいてないようですね やはり 阿部しか 眼中には無いのかな
仲裁に入られて 縮こまっている 廉に気づいてますが、 榛名にとってはあれが普通でも 廉が ビビりまくるのは 当然か 笑)
阿部から 早く来いと電話で 呼び出されてます、 糞はほっといてって 紙無いんだからさぁ 笑)

 って ブッ!!!! 笑)
何故 大声で 「阿部」と「榛名さん」って 言葉を出す!! 笑)、 これは 流石に 自業自得 笑)
当然 榛名にとっては 阿部がどんなピッチャーの相手をしているのかが 一番気になるわけで
廉にどんなのが 西浦のピッチャー?と聞いてますが、 あははははっ 目の前にいる奴だって 笑)
「お互い頑張ろうな」と言われて 「いい人だ」って思ってるけど いやいや 舐められてるだけじゃないの? 笑)
一人で 浮かれている 廉でした 笑)

 阿部は やはり 榛名が 80球しか投げない事を 一番嫌っているようで
廉と一緒に 勝ち進むのを 見せ付けようと考えているようですね
意気込みは 大事ですが 意気込み過ぎ内容にしないと駄目ですよね、 周りが見えなくなってしまいますしね

 とりあえず 顔見せの意味も兼ねて 抽選会の様子が描かれています
クジ運悪いと あれだけ言われれば 秋山時乃じゃ無い限り 悪運をひっくり返す事出来ないだろうな
ということで 前年度は夏の甲子園に出場出場した 桐青と当たってしまいました 笑)
夏の出場校 と 新設チーム の対決、これは 完全に 引き立て役の パターンですね
花井は 記者から取り囲まれてますが これって 完全に いじめだよな 笑)
みんな弱気になっている所に まりあ が登場、 まぁ この人だったら 「勝つ気で戦う」が基本だろうなぁ 笑)
阿部 と 田島 は 「田島を使って何とか一点」と「廉のピッチング」が 噛み合いさえすれば 何とかなると
これまでの スタンスは 崩してない様子です
それに 相手は強豪だから データは入手しやすいと言う部分は 有利な所ですね
逆に 新設チームの西浦は 本当に ノーデータと言う感じです

 ということで 絶対的な練習量を増やすために「朝練5時集合」と言う命令が出ました
こりゃ つらいわな 笑)
とはいえ まりあ は それをやって バイトも続けるわけだから まりあ だって つらいですよね
監督もちゃんと 頑張っているというのを見せるから チームメイトたちも ついていこうってなるんですね

 クラスメイトが 話しかけてきてますね 浜田というらしいですが
どうやら ずっと前に 廉とも同じアパートに住んでいたみたいですね
え? 野球部専属の応援団 とかあるんですか? 笑)、 浜田 は 本気のようです