第17話 『「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 by 千鶴 / 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」 by 夏美』

 しかし 男爵の登場時のセリフはどうにかならんかね? 笑)
すっとぼけたセリフ95%、まじめなセリフ5%って所でしょうか、いまだに謎の存在ですね

 OPが変りましたね、最初からちゃんと歌っているバージョンがここに来て初めて流れました 笑)
あと これまでは全体的に モノトーンだったのが キャラや物ごと に 色分けされていますね
何故か 途中 モジモジくん 状態の生徒たちが写ります、 なんて書いてあったかは 各自で確認を 笑)

 ネカネやアーニャが 日本に来るパターンを期待していたわけですが
「幻想空間の寮の中にネカネが現れる」と言う事で ちょっと違った感じになってますが
これでも 一応 ネカネが 日本に来た事になるのかな? 笑)

 というか ネカネも ボケキャラなのか? 笑)
まぁ 本物かどうかも 分かりませんからねぇ 一概に 本物だと思い込むのも危険です
朝食の時に 普通に 生徒たちに 姉だと 紹介をしてますが、生徒たちも普通に受け入れてますね
って なんか 絵面が 最後の晩餐 みたいになってますが? 笑)
これにも 意味があるのか 無いのか、 この作品の場合 全く分かりませんね 笑)

 仮に ネカネが本物だとしても ちょっと ノリが軽すぎるような 笑)
もっと 落ち着いた感じだと思ってたのに、 あと アーニャは出てこないんですかね?
圧倒的に モツの声をやってる時間が長い 斎藤千和さんでした

 クラスメイトたちも 闇を消しても ネギに報告をしなかった ネカネに なんとなく 不信感を持っているようです
やはり 本物ではない可能性がありますか
って「ネカネ参上」って黒板に書いてるし、 明らかに 変だろ 笑)
男爵のCVが 沢城みゆきさんということを考えれば、 ここらへんで 男爵と 今のネカネが繋がりそうな気もするんですが
いかがなものでしょう

 ん〜、ネギ的には いつもの ネカネらしいと言う事なんですが、でも やっぱ このネカネ 変じゃない? 笑)
まき絵と モツ の親子関係って もう 無くなってたんじゃなかったっけ?
何故か また まき絵は モツのことを お父さんと呼び始めてますけど

 刹那 ただの エロ親父と化して来てるぞ 笑)、木乃香の髪のシャンプーの匂いを嗅いで よだれたらしてますよ 笑)
フェシングの剣で おでんのこんにゃくを刺して つまみ食いしようというのが いつものネカネなのかよ? 笑)

 闇に 亜子が襲われているのを助けるために ネギは 契約発動をするが
パートナーとしては 使える方の 古菲だけど 今回は スカカード、使えねぇ〜 笑)
そして 何故か 男爵が登場、 登場セリフが長いので セリフは途中で 以下略 笑)
思いっきり おでんが刺さった、 しかも数が増えている 剣を持って 魔法を使う 男爵、もう ちくはぐだなぁ 笑)
まぁ おでんが刺さっている フェシングの剣を持っている時点で やはり ネカネになっていたのは
男爵だったようです

 セリフでは 「ネカネが男爵になってた」のように言ってますが、 やっぱ「男爵がネカネになってた」でしょ?
じゃなければ ネカネは 普段あんな つまみ食いをするって事になるんですが? 笑)
黒薔薇男爵と ナギと ネカネは 沢城みゆきさんなんで おそらく ここらへんが ポイントだと思うんですけどね

 EDもなんかじわりじわりと変化しているようですね 笑)
Cパートの「地味って言うな」はそれ番組違うだろ! 笑)
あと 千雨、普段の時と ちうちうの時とで 変りすぎだろ 笑)