第25話 『「これにて、一件落着!?」by語りべ / 「仲良きことは美しき哉」by学園長』

 現実世界に戻ってきました、 最初の頃のように 寝坊している 明日菜を 木乃香が 起こしに来てます
刹那は 最初の時は 明日菜が寝ている ベッドを 切る事は しませんでしたが
今回は 容赦なく切っています、 こういったところでもそれぞれの関係の 変化というものが 見受けられますね

 しかし 実は まだ 解決できていない 事があった、 アーニャですね
アーニャとしても 本人の意思ではなかったにしても クラスメイトたちに 迷惑をかけてしまったのは 事実であって
非常に 分が悪い状態でしょう

 千雨 ちうちう の状態で 太い声使わないでくれ 笑)
なんか 変な気持ちに なってくるから 笑)

 「佐々木まき絵失格じゃない 佐々木まき絵佐々木まき絵として失格です」って 雪広意味分からんわ 笑)
その後の まき絵の 「なんだかよくわからないけど」のイントネーションが なんとなく Kanonの あゆ っぽかったな

 まぁ 肌が若返るんなら イモリ コウモリ ナメクジ とかの エキスが入ったのを飲むくらいいいんじゃない? 笑)
絶対に食べられないものじゃないしね 笑)

 なんと 闇がまだ残っていた、 その闇を アーニャは 一人で 潰して回っていたんですね
最初の頃の ネギと同じく 一人で それを解決しようとしていた
当然 そういうのが 嫌いな 明日菜は ネギと同じだと 主張します、 木乃香 刹那も 同調します
今のネギがあるのも 明日菜みたいな 協力者がいるからこそなんじゃないかと アーニャは 気付いたんじゃないでしょうか

 だはははっ ひだまりスケッチ の 富士山 が ネギま!?に出張してる 笑)
ひだまりスケッチの 第06話『7月14日 ひんやり、まったり』で 出てきた 階段の富士山 とは違いますが
明らかに 同じ画風の富士山が 明日菜 木乃香 刹那の 契約発動のシーンの バックに現れてます
ということは ということですよね

 まぁ 三人とも コスプレカードですが 刹那はもちろんですが 明日菜も 攻撃力は上がるはずですし
木乃香も アシスト役としては 問題ないでしょう
ぶっちゃけ アーマーカードが 来たら 闇が可哀想な事になりそうです 笑)

 結局 人と人は 迷惑を掛け合って 協力し合って いろんな問題を 解決していくんだよという
クラスメイトたちの 考えを わずかではあるけれど 明日菜 木乃香 刹那 そして ネギと体験する事で
肌に感じることが出来た アーニャでした

 明日菜が ずっと 思い続けていた人(?) それは タカミチではなくて チュパカブラだった
なんと 卵から チュパカブラが 生まれて 「るーんや」と鳴いています 笑)
このシーンも 構成上は 笑い に 徹してはいますが
木乃香:「愛さえあれば奇跡は起こるんや」 Kanonでも同じ事を表現してましたよね

 今週 来週 残り2週になって 新EDが 笑)