07月28日(Saturday)のTwitter

  • 00:07  3DSLLの発売日が来ましたね、発表から発売まで結構短かったですね、まぁ待ってるとそれでも長いけど 笑)。
  • 12:26  3DSLLの画面、実際に見るとでかいなやっぱり 笑)。
  • 12:28  とりあえず本体更新をしました、もう引っ越そうかな。
  • 12:34  はじめてのお引越し!、最初は送り元の中にあるDSiウェアをSDカードに保存している模様。
  • 12:37  続いて送り先のSDカードの内容を消去、消去が終わったらピクミンがアイコンをひっぺがして移動させるというアクションが始まりました、これは多分3DSのアプリの方の引越し手続きですかね。
  • 12:41  最大輝度にして明るさを比較すると、LLの方が若干暗いかな?、色温度的には無印の3DSよりかは暖色になっているかも、でもまぁ全然問題のある差では無いですね、あとドット欠けは0です。
  • 12:47  それなりに時間が掛かるようですね、バッテリーの残量は余裕を持たせてた方がいいですね、理想はいうまでもなくどちらにもACアダプタを挿してるほうがいいですね、私はACアダプタ2個持ってるけど自分の部屋から持ってくるのがめんどいからLLの方だけに挿してます 笑)。
  • 12:51  とりあえず保護シートは下画面だけに貼りました、上画面はあえて貼りません、ただ貼る時にちょっと傾いてしまった 笑)、まぁまたいずれ貼りなおそう、というか保護シート貼らずに使ってみようかなとも・・・・。
  • 12:53  たしか画面の交換も修理みたいな感じで任天堂に頼めば、(当然有料ですけど)交換してくれましたよね。
  • 13:03  データの移動が終わったら、引越し先は再起動し再起動後ネットに接続しようとしてます、引越し元は本体の初期化が始まりました、初期化後に再起動。
  • 13:07  引越し先の再起動後に、引越し元のSDカードを挿せと言われるので挿し替えて次に進むとDSiウェアの復元が行われました。
  • 13:10  DSiウェアの復元が終わると再起動し、環境的には引越し元と同じ状態に、引越し元は初期化され買って来た時の状態(ファームは最新のままです)に戻りました、これで引越しは完了ですね。
  • 13:28  本体の形もだけどサイズが大きくなってるのもあいまってグリップ感が高くなってますね、マリカなんかもアシストグリップなしでも違和感無く操作できるようになったのが嬉しいです。
  • 14:05  Newマリ2と鬼トレをDLするの忘れてた 笑)、「あとから受信」じゃなくて普通に受信してみるか。
  • 14:10  あと3DSLLに入ってた4GBのSDカードはLexarのでした、海外の3DSLLについてるのもこれらしいですね。
  • 14:16  ルンファク4の特典に関するトラブルですが、さっき交換品が届きました、まぁこういうトラブル自体は好ましくは無いけど、マーベラスの対応自体は迅速だったので良かったです。
  • 14:34  音量は確かに3DSと比べると小さいですね、3Dクラシックスの音とかびっくりするほどでかい音が出てましたけど、LLではそこまで音が出てません、どうしても構造上スピーカーのサイズが小さくなっているのでしょうがないかな、ちゃんと聞きたかったらヘッドホンでやればいいし。
  • 14:36  Newマリ2のダウンロード終わった、そんなやたらめったら時間が掛かるってワケじゃないですね。

Powered by twtr2src