12月29日(Wednesday)のTwitter

  • 03:11  WindowsUbuntuのファイルのやり取りは、Windowsのフォルダの共有の機能でもいいんだけどWindows側にFileZillaServerとかいうFTPサーバを立ててUbuntu側から繋ぐ事にしてみた、Ubuntu側でFTPのサーバ構築するよりも楽だし・・・ 笑)。
  • 03:16  とりあえずは受付アドレスの範囲制限して、ZoneAlermでLAN内だけでアクセスできるようにしてるし、そもそもLISTENのポートをフォワーディングしてないから、まぁセキュリティ的にもとりあえずは大丈夫かな?、異種OS間でファイルのやり取りする時はこっちのほうがラクだし 笑)。
  • 03:28  それとさっきのrubyのパスは、rvm x.x.x --default でバージョンを切り替えた時に ~/.rvm/bin/ruby(シンボリックリンク)のリンク先が指定したバージョンのバイナリへ切り替わっているみたいだから。
  • 03:32  /usr/bin/ruby → ~/.rvm/bin/ruby → 実際のバイナリ って感じにリンクしてれば、スクリプトの一行目が従来通り #!/usr/bin/ruby -Ku のまま流用できるみたいですね、とりあえずそれで何とか思ったように動いてる・・・気がする・・・ 笑)。

Powered by twtr2src