12月30日(Thursday)のTwitter

  • 03:43  Synergyが日本語化されているバージョンじゃないとUbuntu側にうまくキー入力出来てないみたいなのでバージョンが下がるけど日本語化された方を入れてみたらうまく行くようになった、あとWin側もUbu側もSynergy自動起動するように設定した〜、これでかなり楽になった!。
  • 03:45  違うハードで違うOSを起動しているのに、マルチディスプレイみたいな感覚で操作できるのはいいですなぁ〜。
  • 03:58  ただ、日本語化バージョンにしたら今度は「半角/全角」が上手く送れなくなったみたいだなぁ 笑)、Ubu側にダイレクトに繋いだキーボードだときちんと機能しているのでやっぱりSynergyの問題かな、仕方ないので別のキーストロークIMEの有効無効をすることにしてみた・・・ 笑)。
  • 04:02  \{}[] あたりのキーが上手く入力できてないのを考えるとまだIMEのON/OFFのキーストロークが違うほうが気楽 笑)。
  • 04:19  ひょんなことからPCを貰えたので、まだ先になるだろうなぁと思ってた複数PCの環境が出来たのでなんか楽しい 笑)、rubyスクリプトを書くならLinux環境だよなぁと思ってたけど、仮想PC上だといろいろとやりづらい所もあったので、俄然プログラミングをやる気になってきた 笑)。

Powered by twtr2src