(Wii)(斬撃のREGINLEIV)

 元々は 「ダイナミック斬」として発表されていたのですが
2ヶ月くらい前に 突如「斬撃のREGINLEIV」として正式発表されたのが このソフト
もちろん 「ダイナミック斬」という仮タイトルの頃から 注目していたので
リリースされるのを 待ち遠しくしてました
ということで Amazonでサントラ盤付きの物をゲットしました

 レーティングは「CERO D」なので 結構過激な表現がずっと続きます 笑)
とりあえず ストーリーを ノーマルモードで進めてます
今の所は 耐久力には 一切振らずに進めてます
無理ゲーそうになってきたら 振るかもしれませんが 笑)
まぁ 出来る限り 耐久力には振らないで行ってみようかと思います

 操作に関しては 思っていたよりは やり辛いと思うこともありませんでした
特に 俗に言う「ダッシュ」にあたる 「神速移動」の出し方に
いろいろな 賛否両論があるようですが
どういう振り方をすれば 確実に出やすいのかを 落ち着いて調べて
ヌンチャクを丁寧に動かすようにすれば
そんなにストレスが貯まるものでもなかったです
例えば 大巨神相手に 長剣で 挑んだ場合だと
切って→切って→切って→左に神速→前に神速→
→切って→切って→切って→後ろに神速→後ろに神速→前に神速→前に神速→
→切って→切って→切って→ぶった切る
みたいな流れくらいなら
別に違う方向に暴発する事も無く思ったように動かせます
まぁ、 これは あくまで 個人的な 感覚ですけどね

 また 個人的な オプションの設定は
操作タイプ 推奨2(補正なし)
カメラタイプ 中距離または遠距離
方向転換速度 0.9
方向転換ポインター位置 外周
攻撃後カメラ固定時間 1.0
Bボタンホールド 有効
Wiiモーションプラス感度 0.20
こんな感じにしてます

 個人的には 「カメラロック」があったらよかったのになぁ と 思ってます
そうすると メトプラ3みたいな感じで カメラの制御が出来るんですよね
ソフト自体に カメラの方向の補正機能はありますけど
意図しない動きをしてもらうとやっぱりストレスなんですよねぇ
例えば カメラタイプ が 推奨2の時は 弓矢以外に関しては
Aボタンあたりに 「カメラロック」を割り当ててあると 嬉しかったかなぁ〜?と・・・

 まだちょっとしか プレイしてませんが
楽しすぎます、 時間を忘れてしまいます、 とにかく敵をぶっ飛ばす時爽快です 笑)
Wi-Fiも時間があったらやっていきます、 なんせ 無料ですしね 笑)
フレンドコードは 2923-0790-0882です 交換希望があればご連絡ください
メール(このブログの右上の方に書いてあるアドレス)でも 書き込みでも大丈夫です
Skypeとかによるボイチャも一応対応できます
あと スマブラとかマリカも持ってます、 MH3は課金切れてますけど 笑)
まぁ Wi-Fiに出没するのは 大体 夜がほとんどです