(Wii)(WiiWare)(Zombie Panic in Wonderland)

 海外版が発表された時から 個人的には注目していたんですが
WiiWare の 「Zombie Panic in Wonderland」が ローカライズされるようです
スペイン発の 日本風のゲームをイメージした TPSの シューティングゲーム
超シンプルな 罪と罰2って感じに見えますね


http://akaonistudio.com/games.htm ←AkaoniStudioの公式HP
本作のキャラクター達の壁紙などがありますよ〜

 トレイラを見てもらうと分かると思いますが
キャラ原案は 日本人が描いた物に見えますよね
実は 本当に 日本の絵師の bomiさん に スペインからオファーがあったものです
bomiさんの事を知っている人はかなり多いかと思いますが
私も 成年向けのマンガで何度か見かけたことがあり
好きな感じの絵だったので bomiさんだと知った時は テンション上がりました 笑)
http://www012.upp.so-net.ne.jp/bom/ ←bomiさんの公式HP
http://bomi.blog68.fc2.com/ ←bomiさんの公式ブログ

 ローカライズを担当するのは マーベラス
海外WiiWareローカライズする 専門のブランド 「WorldGameParade」を立ち上げ
http://www.mmv.co.jp/special/game/wiiware/wgp/ ←WorldGameParadeの公式HP
そこからリリースされる事になります
http://www.mmv.co.jp/special/game/wiiware/wgp/zombie.html ←本作日本語版の公式HP

 このような 機関はもっと早く 各メーカーが立ち上げて欲しかったのですが
何よりも出来た事は嬉しいことです
今後も 積極的にローカライズ版を リリースしていって欲しい所ですね