(Wii)(WiiWare)(エキサイトトラック ワールドレース)

 配信が始まったみたいなので DLしてやってみました。 価格は1000円です

 ファミコン版のエキサイトバイクをベースに
エキサイトトラックのテイストを入れた感じの物に仕上がっていました
とくに 難しい 操作は無いので 誰でもやりやすくなってますね
世界相手に Wi-Fi対戦なども楽しめるようです
今回はネットには繋ぎませんでしたが 慣れてきたら ネット対戦もやってみようかなと思ってます

 とりあえず 初日の今日は オールS目指してはじめてみましたが
プラチナ の フィジー(3コース目) で 一旦終わり 笑)
クリアするだけなら簡単ですが、 プラチナで Sを目指すとなると
1コケどころか 1ランディングダッシュ失敗とかでも タイムが届かなかったりする 笑)
もちろん 一度でもコケたらほぼ絶望的になります 笑)
あと 敵キャラが邪魔すぎる 笑)、 理不尽なまでのブロックがきつすぎる 笑)
「こう操作すればいい」だけではなく「運」の要素も結構強くなります
あっ、もちろん ブロンズから ゴールドまでは オールSですよ〜