(コミック)(まんがタイムきららCarat 2010年02月号)(蒼樹うめ)(ひだまりスケッチ)

 自主練習でしょうか、 放課後に 益子先生から鍵を借り 美術室に向かう ゆの と 宮子です
早速 美術室のドアを開けると・・・・、 何故か ウエディングドレスが!?
まぁ 誰の仕業かは すぐに分かりますけどね 笑)

 中の人とともに残念なキャラ 吉野屋先生が作った ウエディングドレスなんですが
残念な人が本当に着るわけでは無いので・・・ < おいっ
誰のかと聞くと なんと 「わ  た       べ」さんらしいです
「わ た し」じゃなくてよかった 笑) < おいっ
そういえば 吉野屋先生の 学生時代に 吉野屋先生みたいな子が もう一人居たって
結構前に 吉野屋先生が 言ってましたよね
いまだに 二人の息はあっているようですね 笑)

 ということで 感化されてしまった二人は
ひだまり荘で 乃莉 や なずな を 巻き込んで 結婚行進曲を大合唱
そりゃ 理由を知らない 真下の 沙英たちは なんのこっちゃ分かりませんよね 笑)
あと 美術科 と 普通科では 益子先生の評価が 随分違う事が判明
たしかに 触れ合う機会が違うと いろいろと 違っては来ますよね
特に 吉野屋先生との やり取りを 見てると 見て無いのとでも 随分変わりそうですし 笑)
それと 今回は 出番少なかったけど 乃莉かわいいーーよぉーーーー < てことで 今回は控えめ

 ジューンブライドとか その女神がユノとかいうのは らきすた でも話題になってましたが
こっちは ほんとうに ゆの が居ますからね 笑)
ゆの を 窓際に立たせて 西日の逆光で 後光を表す 宮子、 なにげに上手いのは 上手いけど・・・ 笑)
夜は ゆの と 宮子 二人で寝てますね、 以前よりも 二人で 寝てる頻度上がってるような・・・ 笑)

 狸寝入りした宮子の横で ゆの は 結婚指輪 の デザインを一生懸命 考えてます
宮子から 結婚指輪のデザインをやっていた事を 冷やかされた ゆの は
「狸寝入り」と怒りますが、 宮子は 「取らぬ狸の皮算用」と 返します
その返し すげぇ 上手い!! 笑)、 布団の上に 座布団を積み上げてやりたいです・・・

 翌日も 同じように 美術室に向かった ゆの と 宮子が見たものは!?
また違う ウエディングドレス・・・・
あーはいはい これは 吉野屋先生が着るのね・・・ 笑)
で、 あきらかに 渡部さんのよりも 目立つしくみを 用意してます、 抜かり無いねっ! 笑)
これは 完全に予想だけど・・・ 多分 結婚式本番は 渡部さんより 目立とうとしてますよね 笑)

 ゆの を ユノ と 掛けて 結婚を司る女神 と 仕立て上げる 宮子
「結婚願望は無い」とか言ってたはずなのに めちゃくちゃ それに あやかろうとする 吉野屋先生 笑)
これは なにげに鋭い リトマス試験紙なことで・・・ 笑)
というか 吉野屋先生の 手をファタファタ させて 運気を貰おうという動きが
浅草寺とか 各お寺とかで見られる お香の煙を浴びる動作にしか見えない事は・・・・以下省略