(AutoHotkey)(自分で使っているライブラリの最新版)(投げやりVer)
テキストファイルに保存して includeするなり .ahkファイル内にコピペするなりで使ってください < ここら辺が投げやり
まぁ依存関係のある関数があるから includeするほうが面倒無いかも・・・
突然何事かと思ったかもしれませんが
今日 久々に ちょっとだけ AutoHotkey のファイルをいじったので 衝動的に書き込んだだけです 笑)
まぁ依存関係のある関数があるから includeするほうが面倒無いかも・・・
突然何事かと思ったかもしれませんが
今日 久々に ちょっとだけ AutoHotkey のファイルをいじったので 衝動的に書き込んだだけです 笑)
; CharLower(ByRef Expression) 文字列変数内 の 大文字を 小文字に 置き換えてしまう、 2バイト文字も可能 ; CharUpper(ByRef Expression) 文字列変数内 の 小文字を 大文字に 置き換えてしまう、 2バイト文字も可能 ; DiscEject(DriveName, LimenTime = 1000) CD/DVDドライブを開閉する ; E2D(Expression, BufferSize = 1000) ファイル名と思われる文字列から ディレクトリと思われる部分抜き出す ; E2DF(Expression, BufferSize = 1000) ファイル名と思われる文字列から 拡張子以外と思われる部分を抜き出す ; E2Dri(Expression) ファイル名と思われる文字列から ドライブ名と思われる部分だけを抜き出す ; E2E(Expression, BufferSize = 1000) ファイル名と思われる文字列から 拡張子と思われる部分だけを抜き出す ; E2F(Expression, BufferSize = 1000) ファイル名と思われる文字列から 拡張子を含まないファイル名と思われる部分を抜き出す ; E2FE(Expression, BufferSize = 1000) ファイル名と思われる部分から 拡張子を含むファイル名と思われる部分を抜き出す ; FN2FL(FileName, BufferSize = 1000) ファイル名 を 「フルパス」の「ロングファイル名」に 変換 ; FN2FS(FileName, BufferSize = 200) ファイル名 を 「フルパス」の「ショートファイル名」に 変換 ; FN2IsD(FileName) 指定されたファイルが ディレクトリか調べる ; FN2IsE(FileName) ファイルが 存在するか調べる ; FN2L(FileName, BufferSize = 1000) ファイル名 を 「ロングファイル名」に 変換 ; FN2S(FileName, BufferSize = 200) ファイル名 を 「ショートファイル名」 に 変換 ; H2C(hWindow, BufferSize = 121) ハンドル を クラス名 に 変換する ; H2C2R(hWindow, RegularExpression, BufferSize = 121) ハンドルのクラス名 に 正規表現がマッチするかを調べる ; H2CL(hWindow) ウインドウのハンドルを コントロールリスト に 変換する ; H2ExS(hWindow) ウインドウのハンドル を 拡張ウインドウスタイル に 変換する ; H2hCL(hWindow) ウインドウのハンドルを コントロールリスト に 変換する ; H2IsE(hWindow) ハンドルのウインドウが 有効かどうかを調べる ; H2IsI(hWindow) ハンドルのウインドウが 最小化状態かどうかを調べる ; H2IsV(hWindow) ハンドルのウインドウ が 可視状態 か 不可視状態 かを 調べる ; H2IsW(hWindow) ハンドルのウインドウが 存在するかどうかを調べる ; H2IsZ(hWindow) ハンドルのウインドウが 最大化常態かどうかを調べる ; H2PID(hWindow) ウインドウのハンドル を プロセスID に 変換する ; H2PN(hWindow, BufferSize = 120) ウインドウのハンドル を プロセス名 に 変換する ; H2S(hWindow) ウインドウのハンドル を ウインドウスタイル に 変換する ; H2T(hWindow, BufferSize = 120) ウインドウのハンドル を タイトル に 変換する ; H2T2R(hWindow, RegularExpression, BufferSize = 120) ハンドルのタイトル に 正規表現がマッチするかを調べる ; IME_GetConv(hWindow) ハンドルのウインドウの IMEの 入力モードを取得する ; IME_IsON(hWindow) ハンドルのウインドウの IMEの ON OFF を 調べる ; IME_ON(hWindow, IsON) 対象のウインドウの IMEを ON OFF する ; IME_SetConv(hWindow,ConversionMode) 対象のウインドウの IMEの 入力モードを設定する ; IsLeapYear(YYYY) うるう年かどうかを調べる ; KeyDown(VirtualKeyCode, WaitTime = 10) アクティブなウインドウに対して KeyDownイベントを発生させる ; KeyPush(VirtualKeyCode, WaitTime = 10) アクティブなウインドウに対して キーストロークを発生させる ; KeyUp(VirtualKeyCode, WaitTime = 10) アクティブなウインドウに対して KeyUpイベントを発生させる ; M2A() マウスポインタの 下の ウインドウを アクティブにする ; M2H() マウスポインタの位置を ウインドウ の ハンドル に変換する (子ウインドウ も 対象) ; M2PH() マウスポインタの位置を 親ウインドウ の ハンドル に変換する ; PstCmd(hWindow, wParam, lParam = 0) WM_COMMAND を 送って即座に次の処理に移る、成功時0以外、失敗時0 ; PstSysCmd(hWindow, wParam, lParam = 0) WM_SYSCOMMAND を 送って即座に次の処理に移る、成功時0以外、失敗時0 ; RandomFileSelect(FileMatchPatterns) ファイルマッチパターンにマッチするファイルの中から 一つをランダムに選ぶ ; RunEx(ExecuteFileName, Parameter, WorkDirectory = "", SW_xxxx = 1) Runコマンドの拡張版 ; SetWallPaper(BmpFileName, Style = 0) 指定したBMPファイルを 壁紙に設定する、 0=中央 1=タイル 2以上=伸張 ; SndCmd(hWindow, wParam, lParam = 0) WM_COMMAND を 送る、 ウインドウプロシージャの戻り値を受け取る ; SndSysCmd(hWindow, wParam, lParam = 0) WM_SYSCOMMAND を 送る、 ウインドウプロシージャの戻り値を受け取る ; ToBMP(InputFileName, OutputFileName, Option = "", NewSize = 0) BMP JPG PNG GIFファイル を BMPファイルとして書き出す ; ToJPG(InputFileName, OutputFileName, Quality = 100, Option = "", NewSize = 100) BMP JPG PNG GIFファイル を JPGファイルとして書き出す ;------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ; CharLower(ByRef Expression) 文字列変数内 の 大文字を 小文字に 置き換えてしまう、 2バイト文字も可能 ; 戻り値 は 指定した文字列のアドレス CharLower(ByRef Expression) { Return DllCall("user32.dll\CharLowerA", "Str", Expression, "UInt") }