(今日の独り言)(XRGB-3今日到着!・・・するかも? 笑)

 XRGB-3ですが 取り寄せだったしちょっと時間が掛かりましたが 日付変わって今日には届くかな?
既に Wii用のD端子出力ケーブル は 買ってきましたし
iiyamaのPLB2403WSとは、 PLB2403WSに同梱されていた DVI-D→HDMI変換ケーブル で繋ぐつもりです
もし 上手く行かなければ CRTにでも繋ごうかなと思ってますけど
せっかく1920x1200までアプコンできる機種なので 是非とも 上手く行って欲しい所です 笑)

 一番 気になるのは ラグの問題なんですよね
以前 ショップの 試遊台で PS3みんゴル や リッジ を プレイした事があるんですが
そこで使われていた 「液晶テレビ」のラグが結構ひどく
パンヤで鍛えたはずなのに 目押しのタイミングが 全然 あわねぇ〜 笑)
見た目のジャストタイミングで ボタンを押したつもりでも ゲージが止まるのが遅れるんですよね
かと言って「ラグを読んで早めに押せ」っていうのもなんか違うしね・・・ 笑)
とにかく ああいう惨状は 避けたいという事で
「液晶ディスプレイ + XRGB-3 + ゲームハード」という構成を選ぶ事に・・・
現在 PC と PLB2403WS は D-Sub15 で接続しているんですけど
その環境で使っている分には 一切 ラグを体感する事は無いですし(流石 液晶ディスプレイ!! 笑)
XRGB-3も 評判を見る限り大丈夫そうじゃあるんですよね
おそらく 下手に 液晶テレビ に 繋ぐよりは いい環境になるのではないかと考えています

 ということで ラグとの戦いとして おあつらえ向きなのは 格闘ゲーム音ゲーなども) ですよね
スマブラX も かなりの 反射神経を要するゲームなんですが さらにもっとスピーディーな 格闘ゲームは無いものかと調べた結果
とりあえず 『BLEACH バーサス・クルセイド』をチョイス!!、 Amazon で ポチりましたよ
(ついでに うぃずりず の 1巻と2巻も 同時に購入 笑)
いやいや トレジャー に ふさわしい限りの ライト層そっちのけな ハイスピードバトルが面白そうだったのでね 笑)
((初めて)動画を色々と見て ルキアの可愛さに今更気付いてしまったのは ヒミツだぞっ!!)
罪と罰2 の 前哨戦としてふさわしい 作品ですよね < 全く個人的な話ですけどね
BLEACHというタイトルは前から知ってたんですが 原作も見たことなかったんですけど ルキアいいねぇ〜 < XRGB-3の話そっちのけかい〜

 ということで 近々 XRGB-3 の 人柱レポ お楽しみに 笑)