(今日の独り言)

 ふぅ〜 とりあえず やる事は一段落かな・・・ また 色々と増えるかもだけど 笑)
XRGB-3を 通販で頼んでみましたぁ〜〜〜
http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-3.htm
ついにくるぞ〜〜〜 とはしゃいでも やはり 年始の発送は 5日からとの事・・・
待ち遠しい・・・ 笑)

 TOH、 多分 ラスダンまでは来てると思うんだけど、 前回書いたところから 全然 進めれてないです・・・

 zippo の ハンディウォーマーを 買ってみました
http://www.marukai.co.jp/zippo/handy_warmer.php
実質価格は 2500円程度です、 個人的には かなり昔に 記事を読んでから ずっと欲しかったものです
これは何かといいますと、 zippoのオイルを 断続的に化学反応させることで カイロにしてしまうというものです
オイルを満タンまで補充すると 約24時間使用可能ということで
今日の昼に点火したんですが まだまだ 余裕で あったかいです
本体はけっこう熱くなるので 専用の袋に入れてないと 低温火傷になってしまう恐れがあるので注意です
肌が弱い人はさらに 別の布で 包んでもいい位です、 まあ ここらへんは 普通の カイロと同じですね
オイルを直接燃やすのではなく 気化したオイルを プラチナ触媒で酸化させることで 発熱させるというもので
ライターのように 炎が上がるわけではありません
が やはり 燃焼していることには違いは無いわけなので
使用上の注意をよく読んで 十分火事には 注意して使う必要がありますね