(コミック)(まんがタイムきららCarat 2009年01月号)(ひだまりスケッチ)

 うわぁ〜 もう 2009年の01月号だよ・・・ 時が過ぎるのは 早いねぇ・・・
そういえば DVDの 第07巻 に 未公開分の話が 収録されているようですよ!
要チェックですね!

 あと 「ひだまりスケッチアルバム-TVアニメ公式ガイドブック-」は
凄い欲しいけど 現在 金欠中〜 笑)、これは 何とかしてでも 買いたいなぁ
それと DSでゲーム化・・・、 まぁ これはスルー・・・ 笑)
多分 その時は テイルズ オブ ハーツ(アニメ版のほう 笑)を 集中してやってると思うし
DSiWare方面も買うだろうし XRGB-3もいい加減ゲットしたいということで
既に 購入を予定している以外の出費は無理・・・・ というか IF・・・・ モゴモゴモゴ・・・・


 表紙は ゆのっちですね、 クリスマスをイメージする感じになってます
そして 最初のページに大きく描かれているのは なずな ですね、 今回は なずな回かな?

 なかなか 言葉で 表現するのは 難しいですけど
急いでスリッパを履いて まだ中途半端にしか履いてないのに 走り始めようとすると
スリッパが すっぽ抜けて ぽーんと前に飛んでいったりするコト、 あるある ですよね
前のほうを走っていた 宮子の所まで スリッパが 跳んで行きましたが
それを拾った 宮子がとった行動は・・・ 持って逃げた!? 笑)
宮子 は 「私をつかまえてごらーーん♪」を やりたかったようです 笑)
それは 男女の カップルが海岸で やるものと 相場が決まってますから! 笑)
しかも スリッパが片足になった ゆの は ケンケンで追いかけるしかないので 大変な事になってます 笑)
あんたら 遅刻しそうなのに 何やってるんですか 笑)

 ゆの と 宮子 が 急いで教室に向かっていると
クラスメイトの男子と一緒に ダンボールを抱えて歩いていっている なずなを 見かけます
なずな は 少し必死な感じで、 男子生徒は なずな を 気遣うような感じで歩いていってますね
「これは もしかして!? 早くも なずな が カレシと!?」と 普通なら 思う所でしょうけど
「2年生の視点」 というか 「宮子の視点」では「ダンボール係」に見えるらしいです、 ワケ分からん 笑)
ゆの は 大して なんとも思ってないようです、 ちょっと鈍感? 笑)
あと 宮子 は 「普通の人」 には含まれないと 私も思います 笑)

 別の時間、 今度は 沙英 と ヒロ が なずな を 見かけています
今度は また違う 男子生徒と ごみを運んでいます
前と同じく 男子生徒が なずな の事を気遣っています

 こっ!? これは!!? なずなモテモテ伝説!? 笑)
いつものイメージからは 想像もつかない 「クラスメイトの男子を とっかえひっかえ」 ってヤツですか!?
自称「酸いも甘いも・・・」な 沙英が 何故か 一番 テンパってる 笑)
相変わらず 沙英の「一人 勝手にあたふた」 かわいいなぁ 笑)

 おっ 乃莉も登場! かわいいねぇ〜、 今回は 惜しくも カラーページには 載れなかったっ! 泣)
乃莉の話を聞く限りでは、なずな は 「S線上のテナ」で 言えば アルンですね < 例えが分かりにくっ!
つまり そこに居るだけで 男性たちは寄ってきて 動物たちでさえ 集まってくる という・・・
少し オーバーか? 笑)

 ということで みんなで大挙して なずな を 見学! 笑)
こんな 監視されているみたいな状態になれば なずな じゃなくったって 緊張するわ!?
なずな の 「オトナ度」チェックを始める みんな、 しかし やっぱり ゆの の質問だけ 何か変 笑)
まぁ 抹茶アイスを食べたタイミングで オトナ度を 測るっていうのも
なーんとなく分からないでも無いですけどね 笑)
まぁ ここは 乃莉、 心の中で思うだけじゃなくて 別に 声に出して ツッコんでも 大丈夫と思う! 笑)

 なずな本人 も 認めてますが どうやら なずな は 「何故か モテてしまうタイプのようです」
ひだまり荘の 住人としては 羨ましい限りの状態なんですが
(とはいえ ヒロは実際にラブレター貰ってましたし、 宮子の事を注目していた男子も居ましたよね)
「何故かモテてしまう」ということで 嫉妬されちょっとした 嫌がらせを受けたりしてたようですね
まぁ それも 「給食の時に なずな が 嫌いな 人参をいっぱい入れられていた」程度の事ですね
なずな 本人も 「人参嫌いが 克服できた」と 意外に アグレッシブな解釈をしてます 笑)
なら いいかぁ 笑)

 確かに 普段から 少し おどおどしている なずな は 教室に居ても 「あまり 目立たなさそう」
というイメージはありますよね、 それによって あまり 男子生徒に 注目される事もなさそうというのも
なんとなく分かります
乃莉の モテる女の子のイメージ を 当てはめていくと・・・・ 宮子!? 笑)
まぁ 確かに 注目は浴びやすいですし 普通に 宮子の事を いいなぁ〜と 思ってる男子も 多そうですけど
多分 宮子のいろんな才能に ついていけるだけの域に達している男子 は そうそう 居ないかと 笑)

 しかし なずな が 注目される 理由が すぐに分かります
これは いわゆる 『守ってやりたい女の子の超典型』 が なずな なんですね
ゆの とは また少し違う 「小動物系」なんですよね
しかし こーれーはー 反則だろ!、 可愛すぎる!! 笑)
流石に これには 私も キューンと来てしまった・・・ 笑)

 みんな 自分の部屋に帰りますけど ここで なずな が 乃莉を呼び止めています
で ここで 乃莉 が 結構 意外な反応を示します
みんなで 話している時に 「なずな は 自分の モテる女のイメージとは違う」と言ってしまった事で
なずな が 気分を害していると思ったんですね

 乃莉 は 空気をあまり読まない感じで ズケズケと発言するというイメージが あるんですが
たしかに そういう所は あるんですが 笑)、 それも魅力の一つです、 そして それは
「どんな些細な事でも いろんな事に 気付ける」って事なんですよね
なずな が 呼び止めただけで 一瞬で そういう所まで 思考が回るっていうのは いい子ですよね 笑)
もちろん なずな は そんな事は 全然 思っていないわけだから
乃莉が思った事は 外れてはいますが 全然 悪い気はしませんよね むしろ好きになる 笑)

 なずな が 乃莉を呼び止めた理由は 分からない問題の解き方を 教えてもらう事でした
乃莉は成績は優秀のようで 簡単に 問題を解く事が出来たようです
いろんな事が出来るという 乃莉の才能に 喜ぶ なずな を 見て
「この子を守ってやりたい」という衝動に 駆られる 乃莉でした 笑)
沙英&ヒロ や ゆの&宮子 とは また一つ違った 友情が 芽生えた瞬間ですね
あ〜 これで 乃莉 & なずな の カップルも 成立しちゃうわけですねぇ〜
おじさんとしては 嬉しいような 寂しいような・・・ 笑)

 吉野屋先生! モテる理由は 髪型じゃないよ!・・・・ 泣)