(今日の独り言)(Wii)(USBポート)

 街へいこうよ どうぶつの森 は ぼちぼち と やってます
やり始めてしまうと ついダラダラとやってしまいそうになるので
色々とやる事の多いこの時期に 下手に始めてしまうと なかなか 危険 笑)

 少し ぶつ森 にも関連する事ですけど
Wiiって USBポートが 二つしか無いのは周知のとおり
LANアダプター と Wiiスピークを繋いだら それで 埋まってしまいますね
USBキーボード や その他の USB周辺機器を繋ぎたいと思っても
ダメって事になりますね

 ということで 思いつくのは Wiiに USBハブは使えるのか?という事なんですけど
とりあえず 今PCに繋いでいた USBハブを 抜いて Wiiに接続したところ
おっ!? 動いてる!? 笑)、 LANアダプター→USBハブ→Wii本体 と繋いでても 普通に動作してるようです
今まで 知らなかった! 笑)

 どう考えても 調べる順番が 逆ですが 笑)、 任天堂Wii公式ページを見たところ
http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/017.html ということです
一応 の注意点としては バスパワーの場合は 2ポートまでの方が良さそうですね