(Wii)(街へいこうよ どうぶつの森)

 Wiiぶつ森 買って来ましたよ、 もちろん Wiiスピーク付きの方です

 今日は 時間がなかったので たぬきち の バイトをさっさと終わらせるまでやりました
操作感は 慣れるまで ほんのちょっとだけ 戸惑うかな、 まぁ すぐに慣れました

 今回は 村 が 立体構造になっているので 地図が 頭に入るまでは思った所にさっと行けない事が
多いので 最初は ストレスに感じてしまう所があるかもしれません

 動きは 60fpsで動いているようで非常に滑らか、 DS版と比べるまでも無く 全然フレームレートが違いますね
ロードに関しては 気持ち長めですね、 別に 「待つ」というような時間では 全くないんですが
「微妙に引っかかるな」って感じですね
あと コンマ何秒の単位で 早くなってれば 嬉しかったんですが
まぁ DSと比べて「ディスク読み込みである事」や「データ量が全然違うだろうな」というのを考えれば
「しょうがないかな」と納得できる範囲ですかね

 色々慣れてきたら ネットにも繋いでみようかな