(コミック)(まんがタイムきららCarat 2008年12月号)(ひだまりスケッチ)

 いきなり 乃莉の カニチャーハントークからスタートです 笑)
ということで 今月も いつもの 雄たけびをば・・・
乃莉かわええぇぇ! < いつもの発作ですので無視してください 笑)

 ここで 乃莉が言ってる 「カニチャーハン」 とは 学食で 期間限定のメニューですね
鶏ガラスープもついて 400円なら 学食の価格と考えても 結構お得ですね
あまりの 力説のため つい バンバン机を叩いてしまっている 乃莉が可愛い
それに ビクッとなっている なずな も いいねぇ 笑)
これまでの 「宮子が暴走して ゆの が 慌てる」のと同じようなんだけど
やっぱり それぞれ の 性格は違うわけで
ゆの&宮子 コンビと比べると 乃莉&なずな は また微妙に リアクションが違うのが面白いですね
ここらへんの 描き分けも 簡単なようで 実は 結構難しいものです
明らかに 途中から 登場初期とは 性格が変わっていく作品も 少なく無いですしね 笑)

 学食の調理人が 中華鍋で作っているとも限らないんですけど
宮子の 「中華鍋を追加購入したのかな」とかは たくさん作る必要があるから大変そうって
イメージから出てきた言葉だとは思いますけど
ゆの の 「カニスプーン」は いかがなものか? 笑)
身もフタも無いことを言うのは ゆのっちには 悪いと思うけど
多分 こういう大量調理の場合は 身だけ取り出して パック詰めしてある物を 買ったんだと思う・・・ 笑)

 カニチャーハンを既に食べたのは、 乃莉 と ヒロ 沙英
なずな は 乃莉から 改めて詳しく話を聞いているみたいだから まだ食べてないのかな?
もちろん ゆの と 宮子 は 今 聞いたから まだ食べてないわけです
宮子と言えば 食べ物、 当然 そんな 美味しそうな話題を聞いたら 食べたくて うずうず するわけですが
この話題が出たのが 木曜日の夕方 ということで チャンスは 翌日の 金曜日のみです
宮子 が 手遊びで カニを作っていると、 ゆの が 犬 で参戦
って おいおい、 それは 今回の 話の流れ的に 危険でしょ! 笑)

 何蟹が入っているのか? という話題で 「スベスベマンジュウガニ」と言い出す 宮子
多分 言葉の響きだけで 言ってるんだろうけど、 いろんな 毒素を持ってるやつじゃないですか 笑)
宮子だったら 食べられる 食べられない まで調べてそうなんですけどね 笑)

 いい加減な テーマの決め方をする吉野屋先生は 校長先生に任せるとして 笑)
ゆの は テーマを描きあげるのに梃子摺ってしまい カニチャーハンどころか 昼食の時間すらお預けです
これで なんとなく 先が読めたかな? 笑)

 放課後に急いで駆けつけるも 最終日だから 用意している数も少なめで 昼のうちに 売れきれたらしいです
やっぱり そうなるわな 笑)、 しかし orz になってまで 凹む事も無いとは思うけど 笑)
食べ損なったと言う事で それを聞いたヒロが ヤケ食いしようかと 誘いますが
ゆの と 宮子 二人の反応は 「気を遣わずに・・・」と
これは ヒロに対して気を遣っているとも取れる リアクション 笑)
まぁ これは 半分は ヒロ自身 で 自爆してるでしょ? 笑)

 まぁ 結局 乃莉 や なずな も交えて カニ(カマ)チャーハン祭りやるんですけどね 笑)
ぶっちゃけ 個人的には カニより カニカマ の チャーハン の方が好きだったりする・・・ 笑)
でも 乃莉さん 普通 「甲乙」 と 「紅白」 間違えるかい? 笑)、 あんまり 間違えないような気がするけどな 笑)
まぁ 頭では分かってても その瞬間 別のことを考えてしまってて ごっちゃになって 違う言葉が出てくる事は
全く無いわけじゃないですけどね

 なずな は 昼 に こっそり食べてたようですね
でも それに ヒロ が なんであそこまでショックを受けてたのかは よく分かりませんが
おそらく カニチャーハン を 今日も食べる口実 を 探していたのかな? 笑)

 結局 学食のカニチャーハン は 食べれなかったけど
宮子に コッペパンを買ってきてもらったり ヒロからオカズをもらったり
ひだまり荘 で 新メンバーも含めて みんなで カニ(カマ)チャーハンを食べる事が出来て
むしろ 幸せなゴハンの時間 を 送る事が出来た ゆのっちでした