(TVA)(ケメコデラックス!) 第02話 『小林家の人々』

 今回は タマ子の 初登場回ですね、タマ子 は 三平太の 妹ですね
かなりしっかりさんのようですが、 フライパンが凶器になるとか言い出すところを見ると
バイオレンスの予感!? 笑)

 個人的には 回想シーンは 不必要だとは思うんですけど
でも かなり軽めに まとめては ありましたね
まぁ いいや 笑)
みんなに誘われたけど やむなく 「用事があってゴメン」を 繰り返すというパターンは
いじめ展開になりやすいんですけど タマ子の場合は大丈夫なのかな?
ギャグアニメ が 鬱展開になっても あんまり面白くないですしね
小学生同士でも お互いに理解しあってるって 感じなのならいいかな
ここのタマ子は 「友達と遊びたいけど 家の面倒も見たい」 って感じでしたね

 帰り道に会った イズミの反応を見ると 前回 三平太と別れた直後のようですね
イズミの脳裏に浮かんでる映像には エムエムも一緒に写ってますが
この場合は 三平太 と イズミ の 二人だけの方が 正解な気もするんですけどね
おそらく この時 イズミが思い浮かべたのは
「眠っている時に 三平太が自分を抱いて守ってくれていた夢」だと思うんですよね

 タマ子が 家に帰ってくると 死屍累々な状態の ふみ子 と 担当さん
アシが みんな休んでる理由って・・・ 締め切り時期の 地獄から 逃げたんじゃない? 笑)
残り24ページとか 月刊誌 一話分 丸々 残ってるって感じじゃないですか、 今まで 何やってたんすか? 笑)
担当さんは もう ゴールしていいと思います・・・、 って 観鈴ちんかよっ 笑)
あと ケガレを成敗も・・・。 ヤマカン 自分関連の ネタ やりすぎだろ 笑)

 しかし タマ子と 比較すると 三平太 は 本当に ダメ男っすなぁ
そもそも イズミを 蔑ろにしてる時点で この世の男全てを 敵に 回してますけどね 笑)
三平太の部屋では ケメコのメンテ中?、 培養液みたいなものの中に 浸かっていますね
って 液体の中に居る時の ケメコ 普通の 人間の形してない? 笑)
で 外に出てくると また チビズンドウ体型になるんですね
メンテが終わった後の ケメコ というか 千和さんの ワルノリが ひどすぎる(いい意味で) 笑)

 しかし ケメコの時と 外に出てきた時の エムエムの性格のギャップが 相変わらず凄いな
頭の ○は オプー・・・・
まぁ 外に出ている時でも ケメコの中に居る時の 片鱗を見せる時もあるんですけどね
ここでの「お前の嫁だ」とかもですね
あと 三平太が 手帳に貼っていた 10年前の女の子の写真、 まぁ これは いいとして
それの前のページに書いてあった 文章が ヤバすぎる 笑)

 エムエムが10年前の写真を見せられた直後に その写真を 銃で撃ち抜いてます 笑)
どうやら 外に敵が居た模様、 なんですが
まぁ なんか 変ちゃ変なんですよね
わざわざ 写真ごと撃ち抜く必要はあったのかと・・・
そこに写真があれば 敵は見えないんだし 目視できるまで 一瞬 タイミングずらすでしょ?
そして ケメコが すぐ隣に居るのに ケメコには入らずに 単身で外の様子を確認してます
危険性は無いっていう事を 分かってなきゃ そう簡単には 外は覗かないでしょうし
やっぱ 写真を消したかったんじゃないのかなと
まぁ まだ 分かりませんけどね 笑)

 エムエムが言うには MISHIMA という会社が 敵との事、 まぁ 分かりやすい
でも Mのマークとか MISHIMAとか、 MM? うーむー
てか 「記念すべき初夜」とかも 本当は ケメコの中で エムエムが発してる言葉なんだよなぁ 笑)

 そして ケメコ と タマ子 の ファーストコンタクトです
タマ子の言うツッコミどころは 部屋の中の様子の事ですが
こっちとしては バックの だんご大家族 の 方がよっぽど ツッコミたいわ
ヤマカン CLANNADとは もう全然関係ないだろ! 笑)
さらに つづけて 「絶望した!」 とか 言って欲しいのかぁ!?、 言ってしまったけどね・・・ 笑)
タマ子って 三平太の事好きなんですかね?
安否を心配してたけど 女の子?を連れ込んでたと言う事に 怒った、 というよりは
嫉妬から生まれた 怒りのようにも見えたんですけどね
それか 「自分を犠牲にして頑張っているのに このアニキは・・・」って感じなのかな?
まぁ ここらへんは いずれ分かるかな

 二階で タマ子 三平太 ケメコ の 大乱闘が行われている最中
一階では ふみ子 と 担当さん が まだ頑張ってます
そして「長回し」ですね 笑)
しかし この騒音じゃ仕事にならないような・・・
まぁ ある意味悟りを開いた状態 の 二人なら この騒音すら 関係ないって感じか? 笑)

 何故か 屋根の上まで 上ってきた タマ子 と 三平太
ここで タマ子の気持ちが爆発してます
「タマ子だって イチャイチャしたいのにぃぃぃっ!」 うわぉ なんて ストレート 笑)
別に 三平太が好きとかじゃなくて、 好きな人とイチャイチャしたい のに 不公平だ って怒りなんですね 笑)
なかなか あけっぴろげでよろしいじゃありませんか、 タマ子に ちょっぴり ときめいた 笑)
って タマ子 に 告白してるやつが 白石みのる だし 笑)
あと 次のは ヨン様ぽい ヤマカン? まぁ よーわからん 笑)

 タマ子が殴った衝撃で ケメコが乗ってきた 飛行船が 誤動作
さらに 近くに居た タマ子の服が引っかかり タマ子もろとも 打ちあがってます
助けようとした 三平太も ついでについてきてます
ケメコ は 「星空ナイトフライト」を楽しもうとか言ってますけど
生身のまま 「星空ナイトフライト」とかやったら 燃え尽きますから 笑)

 まぁ 落ちた所で ケメコなら 楽に助けられるんですね 笑)
で ケメコの ワケの分からん 説教が始まります
「兄弟喧嘩 カッコ悪い!」 前園かよっ 笑)
ん? カドカワ・・・ カドカワ!?、 アーアーアー キコエナカッタ コトニ シテオクヨォ〜 笑)
というか タマ子 ケメコ に 惚れた? 笑)

 あ〜 一応 さっきの猫も 敵で 監視役みたいなヤツだったのかぁ
じゃぁ さっきのは 考えすぎだったかな