(コミック)(まんがタイムきららCarat 2008年10月号)(ひだまりスケッチ)

 やっぱ 乃莉かわいいっすねぇ〜 笑)
とりあえず 最初のページの ノースリーブ姿がまぶしいぜっ!! 笑)
パソコンなどに詳しいということなので 典型的な インドア派かと思いきや
持ってきた カーテンでは 高さが足りてないので 自分で買いに行こうなどと
思った以上に 社交的だし 行動力があるようですね
・・・ いや まぁ 最初の雰囲気から 活発そうなのは なんとなく 分かってましたけどね 笑)

 ところで 「ジモッティー」って 本当の意味は なんすか? 笑)
ググれカス とか 言われそうなので 調べてみた所 笑)
どうやら 『地元の人』っていう意味らしいですね、 なるほど 「地元っていー」ってわけですね
うんっ 「チョベリバ」 とか 「ホワイトキック」 とかよりも 全然 可愛いので OKっ! 笑)
イタリアン? な 響きから 宮子は イタリア人と思い込んでます
って なずな は どう見ても イタリア人じゃないだろ! 笑)

 なずな は 改めて見ると 眠そうな顔してますね
いやっ 悪い意味じゃ無くて なずな みたいな タレ目の子も 可愛いです
でも まぁ ひだまり荘の中では メルヘン担当になるのかな? 笑)
妖精さん」の所とかも 言いたい事は すぐに分かったんですけど
なずな が 言うと 本当に 妖精さん を イメージして 言っているような感じに 笑)

 宮子 の 遊び心は たとえ まだそこまで 宮子のノリに慣れてない 乃莉・・・
( ・・・すみません ダジャレじゃないですよ? 笑)
の前でも 包み隠さず ゆのを巻き込んで コントを始めます
むしろ 宮子の 暴走に あわせ切れてない ゆの は なにやってるの って感じです
それじゃ 息のあった お笑いコンビには なれませんよ!

 まずは カーテンの 寸法を測ります
買ってきたものが また短かったら 意味が無いですからね
ん!? もし仮に 巻尺の長さが 1mまでしか測れないなら ゆの の身長は 1m未満!?
んなわきゃ無いですよねーーーーー 笑)
ゆの の 身長は 144cmなので おそらく 150cm位の 巻尺なんでしょう
最初1mのキリが良いところで マークして そこから 測って 80cmだったってことですね

 「アイムホーム」というお店に 到着、 ゆの 達は 知らなかったし このお店は 初登場ですよね
と そこに ガイジンさんの お客さんが・・・
いやいや だから ジモッティーさんじゃないですから 笑)
しかし こんな おっきな ホームセンターが 近くにあったのに 知らなかったのか
まぁ 確かに ジモッティーさん以外の 他の地域から来た人は あんまり 動き回らないかもですね

 宮子 と 乃莉 は トイレに行き、 ゆの と なずな は 居残りです
ゆのって 案外 口下手ですからね、 なずな も あんまり 自分から喋るタイプじゃなさそうですし
沈黙の時間が発生してしまいます、 そこで ゆのが取った行動は! 「なずな の 手を握った」
それ いきなり やられると 誰でも ビビると思う 笑)

 一方 トイレ組は・・・
宮子が 乃莉の事を 「乃莉っぺ」と呼んだり、 トイレの洗面台で顔を洗ったり
乃莉 が 青色を選びがち という事を見抜いてたりと なんか 世話しない状況に・・・
これは 乃莉から 宮子を見れば 「つかみ所の無い人」って 感じでしょうね
まぁ 実際そうですけどね、 でも 「宮子さんって変な人」はあまりにも ストレートだな 笑)
乃莉って 思った事を ズバリいうタイプなんですね
以前 なずな にも、 なずな に 気を使って 元気付けようとしたけど
「良いところはあるはず」と言った直後に 「まだ全然知らないけど」 と
余計な事を言ってしまってましたよね 笑)
いや まぁ 変に気を使って ストレスをためるよりは こういう感じのが 結構好きですけどね

 とか思ってたら
わざわざ ホームセンターじゃなくても 買える物ばっかり買っている なずな に
超ストレートに ズバリ と 言っちゃってる 笑)
宮子なら のほほんとしてるでしょうけど、 なずな は 傷つくから 空気読んでぇ!! 笑)
まぁ 悪意は 全く無いわけだし なずな も これで 鍛えられるかな? 笑)

 さっきは 宮子の ボケに上手く乗れなかった ゆの ですが
今回の お嫁様ごっこ では 二人とも 息が合ってましたね
それでこそ お笑いコンビだぞっと・・・

 今度は 乃莉のストレート発言が なずな を 貫通して ゆの に 突き刺さってます 笑)
なんかね 普通なら 「空気読めよ感」ってのが 漂うわけなんですが
このメンバーだと 不思議と そういうのが成り立たないんですよね 笑)
でも なずな が 好きと思った 絵柄を 選ぶ 乃莉、 良い光景じゃないですかぁ〜
もちろん 自分も気に入った というのもあるでしょうけど
なずな を 元気(勇気)付ける意味も含んますよね、 良い子だぁ〜

 お古の カーテンは 宮子が使う事に
確かに 宮子 は 一年間 カーテン 使ってなかったね 笑)
あと 今度は 宮子が 乃莉 を 「乃莉スケ」って呼んでます 笑)
アニメ二期の第01話でも ゆの の事を いろんな名前で 呼んでましたよね

 ヒロ と 沙英 たちも帰ってきたようです
あっ!!
「ヒロ が たまたま買ってきた トイレットペーパー」 と 「なずな が 選んだカーテン」
の柄が 同然にも一致!? 笑)
まぁまぁまぁ〜 これは しょうがない しょうがない 笑)
柄が好きで 買いたかったけど なかなか 変えなかったものなんだから 柄が悪いとかじゃ決して無いから・・・
とっ・・・とりあえず くっ くじけるな!! なずな!! 笑)