(今日の独り言)

 試験的に 記事の内容のフォントを メイリオにしてみました(その他の部分も 一部 メイリオに変わってます)
メイリオVistaから採用されたフォントなんですが、 XPでも SP3にして インストールすれば 使用可能になります)
自分の環境だと ちゃんと 表示されているんですけど 他の環境だとどうなんだろうか? 笑)

 メイリオ自体が使用できない環境では MS Pゴシック → Osaka → ゴシック系フォント で 表示する事を試みるはずです
まぁ へんな風に レイアウトが崩れたりしてたら 教えてくださいです 笑)
とりあえず 記事の部分の設定はこんな感じになってます
	font-size: x-small;
	font-family:'Meiryo','MS PGothic','Osaka','sans-serif';
	line-height: 130%;
	word-spacing: 3px;
	color: #adff2f;

 以下は 蛇足です
システムに フォントがインストールされていれば 書いているフォント名で表示されます

Osakaフォント : ブログはウェブログWeblog)の略です
MS Pゴシックフォント : ブログはウェブログWeblog)の略です
メイリオフォント : ブログはウェブログWeblog)の略です
随分 雰囲気変わりますよね

 あと ClearType を有効にしてないと あまり綺麗に表示されない可能性があります
ClearType については ここを 参照の事 → http://ja.wikipedia.org/wiki/ClearType
また ClearType を有効にした場合は ClearTypeTuner で きちんと チューニングをしておく事をお奨めします
ダウンロードページは このページの下のほうにある
Microsoft PowerToys for Windows XPClearType Tunerを含む)』からアクセスできます