(コミック)(キラ☆キラ)

 ひだまりスケッチ の レビュー 早く書きたいけど
いろいろと やる事が多すぎるので 今日も断念
二十数分の番組でも いつもの量書くとなると けっこー時間掛かるんですよ
私 頭悪いから 文章 を まとめるのに すげぇ 時間喰うし 笑)


 ということで 簡潔に コミックのレビューでも一つ
数日前に 本屋で ちょっと 目に付いたので
内容は全く知らずのまま あるコミックを買ってきましたです
『キラ☆キラ』という もので 原作は 「OVERDRIVE」、 作画は「上田キク」さんという組み合わせ
元々は PCのゲームだったのを コミカライズした物のようですね
コミック版 作画担当 の 上田さんのブログ は コチラ → http://uedak.blog93.fc2.com/

 作品自体は この 一巻のみ で 完結しています

 テニス部を止めた 鹿之助という主人公が
普段は 活動をほとんどやっていない第2文芸部に(活動をやってないからこそ)入る事になったけど
友達から 強制的に 渡された あるパンクバンド の ビデオを 第2文芸部の部室で 見た事から
そのバンドがカッコ良かったので 元から居た部員の きらり が パンクバンドをやりたいと言い出し
第2文芸部で パンクバンドを結成し 文化祭の部の出し物として ライブをやろうという事になる話です
バンドを結成するまでの流れが 異常に早いです 笑)
その後は 文化祭を迎えるまで と 後日談のようなもの が 描かれています

 キャラデザ は みんな かなり可愛い というか 綺麗ですね
この作品 で ツボに入ったキャラ は 紗里奈でした
個人的には 超お嬢様な感じのキャラは その人物の 性格に関わらず あまり 好きにはならないんですけど
殿谷 の 洗脳により 言葉遣いが大変な事になってしまってるのが なんか ツボでしたね
詳しくは描かれてませんでしたけど、 殿谷 に 洗脳されてしまったというよりは
むしろ 楽しんで わざとそんな言葉遣いをしているようにも見えたんですけどね
だって 30年もの間 家に仕えてきた運転手に対して
     ご苦労様です豚野郎
  ご褒美に私の靴の裏でも舐めるといいわ  
      マザーファッカー
などと声を掛ける 美少女ですよ! いいわぁ〜 <お前もMかよっ! < 美少女限定でね・・・ < 運転手羨ましい? < うんっ・・・・
作詞をした物を読み上げている所も
きらり や 千枝 の リアル不幸話 も良かったんですけど
やっぱり 紗里奈 の イノセントでファッキング な 歌詞が 個人的には一番ウケました 笑)
まぁ 「念がこもっている」 という意味なら きらり や 千枝 の 方が正解なんでしょうけど 笑)

 紗里奈 は 多分 計算しつくして 不思議ちゃんのような 言動をしているんじゃないかと思うんですが
本当の意味で無邪気な きらり は 子供っぽくて 可愛いですし
常識者な 千枝は その役回り上 ほとんど 目立ちませんけど クールビューティってやつですかね
居ないと この部の まとまりは 維持できないでしょうね
まぁ 千枝は もっと意外な 凄い一面を見たかった感もありますけどね

 なにか 気軽に楽しめるコミックを ささっと読みたいな とか思っている人には
それなりに楽しめる内容になってるんじゃないでしょうか

キラ☆キラ (角川コミックス ドラゴンJr. 131-1)

キラ☆キラ (角川コミックス ドラゴンJr. 131-1)