(TVA)(となりの801ちゃん)(京都アニメーション)

 フルメタルパニック も 早くやってほしい〜。 リトバス も いずれ やるのだろうか?。
とか思っている矢先に 2009年に放送する作品が決定したようです

そのタイトルは となりの801ちゃん
なにやら凄いタイトルだな 笑)、 と思いながら とりあえず 第01巻 だけですけど チェック

 腐女子方面のベクトル は らき☆すた の こなた に 近いっちゃ近いけど
なんというか それよりも もう一歩 はっちゃけているって感じでしょうか
ん〜 らき☆すた本編中の 原作にはない アニメオリジナルの部分の内容を もっとひどくしたって感じでしょうか? 笑)
ツッコミ役が居ないから 基本 801ちゃん が 暴走して 投げっぱなしで終わるというパターンが多いですね

 普段 は 可愛い普通の女の子なのに いわゆるひとつの萌え要素 を ちらつかせると
中の人がチャックを開けて出てくるという ・・・・なんか 凄い マンガです 笑)
その手 の 言葉 の意味を 理解できないと 完全に取り残されそうな 作品なんですが
そこら辺は どう調理するのか? が 見もの ですね
というか これ 結構 下ネタ多いですよ、大丈夫なんすか? 笑)

 一部では 「荒谷監督来る!?」 みたいな事が 言われていて なんでだろうか? と思ってたんですが
ああ たしかにこれは 荒谷朋恵さんが 適任だわ 笑)、 ぜひ とも 監督やって欲しい 笑)
監督が 出来なかったとしても シリーズ構成 とか 監督補佐 とか そういう感じのところに 就いて欲しいな、 と 笑)

となりの801ちゃん 3 (Next comics)

となりの801ちゃん 3 (Next comics)