(TVA)(恋姫†無双) 第06話 『張飛、孔明と張り合うのこと』

 やっぱ レビュー簡単に書いていこうかな・・・ 笑)

 今回は 孔明が登場!、 やっぱ どう見ても 女の子です・・・・
いや OP や ED で 分かってた事だけど どうしても ツッコまざるをえない 笑)
はっ!? これが 孔明の罠ってやつか! まともに 釣られてしまった・・・

 前回の 次回予告で これまで かなりクールな感じを押し通してきた趙雲
(前回 は ふざけて 二人を脅かす時に大声出してましたけどね)
デフォルメキャラとは言えども 相当 取り乱している描写があったので なんなんだろう と思ってたら
「大好物のメンマを 関羽張飛 に 取られたから怒ってた」とか 笑)
なんだ そんなことかよっ! とか思ってたら 途中で 二人と はぐれてしまい そのまま 最後まで登場しなかった
しかも次回予告で 強制的に卒業扱いとか 笑)
・・・・ えーと ネタっすよね?、 趙雲出ないなら もう 見ないかんねっ! 笑)

 一方 本編 初登場の 孔明、 ちょいドジッ子の天才肌ロリータって感じですかね
その 孔明関羽を取られてしまわないかと 不安になった 張飛 が 一方的に 張り合うわけですが
孔明 は 好意から 足をくじいた関羽に塗る 薬草を採りに行こうとしますが
圧倒的に運動神経が鈍い 孔明にとっては 薬草が生えている所まで 崖を上るだけでも危なっかしいです
そこら辺の様子を 伺っていた 張飛孔明 が それ位の 運動神経なら 孔明の後から 薬草を採っても十分 追い越せるなと
手柄を 横取りしようと 見張っていたんですが
真剣に頑張る孔明の姿を見ているうちに 心を打たれてしまうんですね
さらに 孔明 の足元の 岩が 崩れ落下した所を助け、 孔明 が 採りそこなった 薬草を ささっと採って来て
それを 持って帰るように 孔明に渡します

 薬草を持って帰り 渡す時に 孔明 は 二人で採ってきたと言い 二人とも褒められます
張飛 は すねたままですけど 内心は嬉しいでしょうね
まぁ 関羽の気を孔明が引いてしまうとか、 手柄を横取りしようとしていた自分を恥じたりとか が
いろいろ と めぐっていて 素直に 喜べないんでしょうけどね
要は 意地を張って 一人でやるよりも 協力しあった方が 喜びも大きくなるってことでしょうね

 あと ちょっと とってつけた感がありますが 孔明 も 旅の仲間に入るということで
ED の 四人体制が出来あがり・・・・・あっ!? 趙雲がいねぇ!! 笑)