(Wii)(零〜月蝕の仮面〜)

 超ぼちぼちプレイですけど 少しずつ進んでます 笑)
現在は 「七ノ蝕」 まで来てます

 イージーではなく ノーマルでスタートしたわけですが
何度か 死にはしたものの 異常に難しい って感じじゃないですね
まぁ この後 えらい素早いのとか出てきたりするのかな? 笑)

 操作に関しては そんなに難しい事も無いですね
落ち着いてやってれば フェイタルフレームを出す事自体は難しくないですし
相手が 壁に埋もれない限り コンボで繋ぐ事も 難しくは無いです
ただ その他 UI(アルバム、ファイル、記録、射影機等の管理)に関しては ちょっと やりづらいですね
まぁ これは 個人差があるんでしょうけど 個人的には 操作しやすいUI とは言え無いかな

 別に 縛りプレイをやっているわけじゃないんですけど
実は「七ノ蝕」時点で まだ 一度も 霊力の欠片による 写影機のパワーアップをやってません
さらに セーブゾーンでの 回復アイテム や フィルムの 「交換」も 一回も行っていません
というか 万葉丸 などの 回復アイテム も 一回も使ってません 笑)
まぁ ライフ が 0になった時 「鏡石」を持っていた時は そのまま 続行しますけどね
上にも書いたとおり 縛りプレイをしてるわけじゃないですからね
とか言いながら フィルム も 基本 07式のみしか使ってません 笑)
ただ 一回 倒されてしまった 相手には
憂さ晴らしに 再戦時 最初の数発 14式のフェイタルコンボを お見舞いする事があるくらいです 笑)

 とりあえず 零自体初プレイでも ノーパワーアップ&基本07式 で ここまで来る事は出来るってコトですね
どうしても勝てないような敵が来るまでは このままでやってみようかなと思ってます
零 ~月蝕の仮面~ - Wii

零 ~月蝕の仮面~ - Wii