(コミック)(桐原いづみ)(白雪ぱにみくす!) 第01巻〜第02巻

 以前 「ひとひら」 が アニメ化されたのが記憶に新しい 桐原いづみさん の 作品、 「白雪ぱにみくす!」
現在は コミックブレイド の方で連載中ですね
ブレイドARIA目当てで 何度か購入した事があるんですが 最近は 買ってないので 最新の話は知らないです 笑)
コミックハイ の方も まだ買った事は一度も無いんですけどね 笑) < あーた 怒られますよ! 笑)
まぁ 「ひとひら」 も 「白雪ぱにみくす!」 も コミックスが出たら 買ってます

 「ひとひら」を 揃えたのも アニメを見てからで
「白雪ぱにみくす!」も 同じ 桐原さんの 作品だしという事で コミック が出ているのを見かけた時に 買ったのが最初です

 元々 「ひとひら」 の印象が強かった私なので、 初めて「白雪ぱにみくす!」を見た時は
「へぇ こういう作風のも行けるんだ!」って感想でしたね
まぁ 「ひとひら」 も コントみたいな やり取りが 多いですし 会話の ノリ的には そこまで違わないんですよね

 主要 な 登場人物は
ヒロイン は 白雪、 魔法などが存在する 別次元の世界の お姫様ですね
主人公 は ミドリ、コチラの世界の ちょっとヘタレだけど 普通の 男子生徒って感じですね
主人公の 妹が 真子、霊感がるため クラスメイトからは ちょっと変な目で見られてしまっている 女の子です

 ストーリーを説明するのも いろいろと 要素があって 簡潔に説明するのは なかなか難しい 笑)
説明しようとなると どうしても 長々 と 書いてしまいますね 笑)
まぁ 白雪 と ミドリ は ひょんなことから 結ばれる事を 白雪の母から 強要されてしまうんですね
そして 一種の呪いをかけられたような状態になっていて
白雪 と ミドリ が 離れようとしても 強制的に戻され 離れられないようになってしまいます
そんな感じのところから 物語が始まります

 ヒロイン の 白雪 は 性格で言えば、 まぁ 見た目もそうですが 「ひとひら」の 神奈オリナル に近いですね
神奈よりも さらに 勝気 で 気が強い感じで かなり ストレート な 性格です
でも かなりの 美人さんで、 長い黒髪が マジで綺麗です

 妹 の 真子 は、 かなり 大人しい性格ですね、 大人しいとは言っても こちらは 麦 とは 全然違いますね
霊感があるため 霊的な存在と 会話をする事が可能なんですが
周りからすれば 話し相手が見えないわけですし 気味が悪いんですよね
それが原因で 一部のクラスメイトから いじめられているんですが 本人は あんまり気にしてない様子で
平然とした態度を取っています、 こういう所は 麦 よりも 何倍も 強いですよね
一見 暗い性格のように見えますけど 楽しい事に目が無く 結構 行動的だし ノリが良いんですよね
かなり 変わり者 な所が むしろ チャームポイントになっています

 この作品は キャラクターたちが 生き生きとしているのが 印象的で
白雪 も 単なる高飛車 かと思ってみてたら 実はかなりの お人よしだったり お調子者だったり ドジだったりとか
その他 意外性のある キャラが 色々と出てきたり、  時には シリアスだったり コント状態になったりと
緩急があって リズムがよく 飽きません

 まぁ この 桐原さん独特の雰囲気は 実際に見てみないと分からない所があるし
もし 興味があったら とりあえずは 一巻だけでも 読んでみてほしいですね
まだまだ 物語としては 序盤ですし この後の展開が楽しみな作品です

白雪ぱにみくす! 2 (BLADE COMICS)

白雪ぱにみくす! 2 (BLADE COMICS)