(TVA)(仮面のメイドガイ) 第12話 『さらば愛しきメイドガイ』

 どうもどうも おひさの更新です、 一応 まだ生きてます、 いろいろ 別にやる事が多すぎました
まぁ ラタトスクのために 時間を空けるというのも 一つ ありましたけどね 笑)
みなさん ニンテンドーチャンネル見てますか? 小野坂さんが いろいろ と 語ってますよ 笑)
ちなみに 私は ゼロスが死ぬルートは一度も通ってません 笑)

 と メイドガイ に 関係ない話はこれ位にしておいて
今回で 最終回でしたね 感想としては、「結局 まだまだ続くよ」って事なのに無理矢理詰めすぎたかなと
おおごと な 話にせずに いつも通りというか、 なえか や フブキ に セクハラしまくるって感じでも良かったかも
せっかく シズク や リズ も いたのに 特に 絡む事も無くで、 こちらも 辱めを受けた方がよかったですよね 笑)
無難に 〆すぎたかなというのが ちょっとザンネンでしたね、 もっとはっちゃけて欲しかったかな


 小富士原侘び介? 最終回にして 初登場ですか? 笑)
まぁ なえか の おじいちゃんが 大富士原ということなんで
おじいちゃん と 比べると 肩身の狭い生活をしているんだろうなという事は 想像がつきますね
名前も 侘びてますし 笑)

 そして そこに居るのは たしか リズのところに居た シズク と ツララですね
それと コガラシのような仮面をつけた シズク と ツララ よりも 上司と思われる メイドさんも居ます
まぁ 継承権を狙っている存在だという事には 間違いなさそうですね

 一方 富士原家 には おじいちゃんの誕生日のパーティへの招待状が 贈られて来てます
金に物を言わせた事をやってますが まぁ 高級な服をたくさん送りつけただけでは もう 驚きも無いですね 笑)
某国大統領がないがしろにされている写真というのもありましたが いつもより パンチが足りませんでしたね
おじいちゃん の 傍若無人ぷりを表すために もうちょい強い パンチが欲しかった所ですね、 最終回なんだし

 いろいろ と 理由付けされて なえか と 幸助 は 仮面をつけての参加という事になってますが
せっかく 綺麗な衣装で なえか が 凄く映えそうなのに 変なメガネを着けているのが 少しザンネン
チャイナ服姿は メガネ無しで見たかったなぁ〜 笑)

 まぁ 予想できてましたが こういうパーティの席で なえかを襲い 継承を諦めさせようと
小富士原 が 強行手段に出ようとしているって事でしょうね
シズク や ツララ も 居るって事は リズも ここに 仕えているって事なのかな?
でも リズ は ツララ と シズク の 上司と思われる メイドさんには気付いてませんし
いまいち 関係が分からないですね

 で パーティも クライマックスになった時、 なえか と 幸助 が 連れ去られてしまってますけど
コガラシは 随分と 簡単に 連れ去られるのを 許してしまってますね
多分 なんか仕込んでるんでしょうけどね

 普通 なえか だったら 「流石は 財産継承権 第一権利保有者だな」って言葉に引っかかるはずですよね?
普段は 継承権があることすら全く 知らされてなかったわけですしね
それをスルーしている時点で 怪しいなとは思いました
で 幸助に コガラシが変装していたとなると やっぱりここにいる なえか の正体は フブキですよね
コガラシ が ツララになにかやっている時に 「ちょっと コガラシさん やりすぎでは」という台詞から
ほぼ フブキで 確定でしょう、 なえか は こんな上品な 感じでは言いませんよね

 シズク や ツララ では 話にならないと 仮面のメイドさんが 現れてますが
コガラシと似たような 格好をしているのに コガラシは 誰なのか 知らないようですね
状況は コガラシが有利のように見えましたが 何故か 仮面のメイドさんは 緊箍(きんこ)を所持
それで 形勢は逆転して コガラシは 殺されてしまってます

 屋根の上から 落ちてきた コガラシを家の中から 目撃する なえか
これで やっぱり 屋根の上に居る なえか は フブキだということが分かりましたね
屋根の上では 急に なえか の台詞が賢くなったことから ツララは なえかじゃないと気付いてます
まぁ 本気で戦えば フブキも 相当強いはずですよね、 シズク や ツララ レベルでは 歯が立たないかもしれませんね
コガラシ が 死んでも ひとりで 戦うのは プロらしくで グーです

 で 死んだコガラシですが、 死んでも 死なない男ですし 復活するとは思ってしたけどね
「たとえ セクハラであっても いい想い出であった」という演出は かろうじて これまでの話の中で培えてはいましたが
こういう風になるなら なえかに対する セクハラの割合は もっと多かった方が 良かったかなとは思いました

 コガラシが 殺された怒りで 見境無く大暴れした というところで とりあえずは 仮面のメイドさん達は退散
ということで いつものような感じで めちゃくちゃになって終わりという事です
今回で 話を完結させる事は無く 「まだまだ 続く」という感じで終わりましたね

 乳ファンクラブ は 前回の一件があるし 今回は もう 出なかった方がよかったかも
リーダー が なえか の 乳にしか 固執しない ってままなら 出ても良かったんですけどね
フブキ に 反応してしまったということは リーダは ここで 再び出る権利は無いですよね