(TVA)(仮面のメイドガイ) 第10話 『ファインをねらえ!』

 壮大なテーマを突きつけようとしているのかと思えば 数学の問題を解いてくれという スケールの小さな事に
このパターン 前にもあったような 笑)、英子 と 美和 は 普通にいい点数を取れるんですよね
なえか は すぐに人に頼むんじゃなくて 何故 特別課題を 喰らったのかを ちゃんと 考えなさい 笑)

 ということで コガラシが登場するわけですが、 まぁ これで むちゃくちゃになる事は 確定ですね 笑)
でも 「不可能ブレイカー」とか「論外ご主人」とか なかなか 面白い言葉だな 笑)
コガラシ は なえか が 勉強で 数学の学力をつけるのは もう不可能 だと 判断しているんですね 笑)
確かに それは 間違いじゃないでしょうし もし 学力が上がるのなら それは 神の領域であることも 正解でしょう
じゃあ どうするのか? と言う事ですが、神の領域でしか不可能なら 神に頼みに行くそうです 笑)
無茶苦茶もいいとこだ 笑)

 どれだけ 胡散臭くとも 巫女さんの力は ホンモノのようです
でも 巫女さんが 何かをするというのではなく 神通力で 神との 交信が出来るようですね
とはいえ 元々は コガラシの 昔のご奉仕仲間 らしく 巫女さん本人の 能力も実は 高そうじゃありますよね
しかし フブキは「酔うと脱ぐクセがある」と見抜くとは なかなか 巫女さん ファインプレイじゃないか! 笑)
巫女さんの 下着が気になっている 幸助に バチが当たると警告しながらも 袴の中は ノーパンである事を明かすのも
なかなか の ファインプレイ!、 そう 「脳内補完」 という高等技術こそ 神の領域! < こんなことはありません

 神社としての 力 は ホンモノ ということなので 当然 人気があり 人々が殺到するので 全ての願いを聞くわけにはいきません
なので 願いを聞いてもらうための権利 を 勝ち取る必要があるわけです
で、 その 戦いの相手が 申し合わせたかのように リズ と 荒屋敷です、 ああ 男子禁制なのに 荒屋敷入っていいの? 笑)
リズ は 相変わらず 可愛いねぇ 性悪そうな所も グッド!、 そして 願いが オネショ対策 というのも グッド! 笑)
荒屋敷の 願いは しらねぇ 笑)

 で 結局 ○○対決 になるのね・・・・、 まぁ この手の作品だと お決まりパターンですね
とはいえ メイドガイ が 他の作品とは違うのは 内容のカオスさ というわけですが
何故か テニス対決ということになってます、 しかも 「畳コート」 笑)
ちょっと 話はそれますが テニスの心得は多少はある と なえかと話している時の フブキの 作画が 結構可愛かったす 笑)
リズ が 荒屋敷の事を イエティ と呼んでますが それは イエティ に失礼です 笑)

 で 試合が始まるわけですが、 礼儀は 明らかに なえかフブキペアの方が 良かったわけですが
フブキ が ミニスカじゃないことに 神様が ご立腹 ということで いきなり リズ&荒屋敷ペアが 1セット先取です 笑)
もし 取り消したいのなら フブキ が ミニスカ&アンスコ無し になればいいと言い出してます
って 神様が いきなり セクハラとは 笑)
つまり この採点も ファインプレイ制度によって 神様の好き勝手に事が進むってワケですね
ルールがあっても 無いに等しい ってやつですか
真っ向勝負すれば なえかフブキペア が 有利のようですね、それに対抗するために リズ&荒屋敷ペアは
ラフ&反則プレイをつづけます、 神様の判断は 面白ければOKなので 別に ペナルティは受けません
なえかフブキペア は 正攻法を続けてますので 結果的に リズ&荒屋敷ペアが 優勢になります

 自分の責任だと思って 落ち込む フブキを 元気付けようとして 傷つける なえか 笑)
視聴者にとっては まだ そこまで ドジッ娘メイドと思わせるような 描写は無いわけですが
作品の中では なえか も フブキの事は ドジっ娘 だという認識になっているようです
ドジッ娘メイド」という肩書き は 心外な フブキは スーパーメイドさん になりますが
それでも 相手の 反則には 太刀打出来ないでいます
そこに コガラシ が なえか に ヒント を 告げます、 戦うべき相手は 「目の前の二人ではない」と
そう その答えはぁっ!!、 「フブキのパンチラ〜〜〜」 笑)、 そういうことです 笑)
なえか の ファインプレイにより 一気に マッチポイントに 笑)、 もう マトモに戦うのが アホクセー! 笑)

 久々に 会心の フブキへのセクハラが決まりましたねぇ〜 笑)
ということで 当然 荒屋敷も その手のプレイへと突き進むわけですが
まずは リズを 素っ裸に! 笑)、 いいのか これ? 笑)
んがっ しかし 二番煎じということで ファインプレイ得点は 思うように伸びずで なえか組みの 優勢は変わらず
いやっ まぁ 個人的には リズの全裸は それなりに点数は高いと思うけどなぁ〜 < これ以上の言及はヤバイです

 で もう 展開が バレバレじゃあるわけですが 今度は 荒屋敷が 全裸になるという 暴挙に 笑)
当然 これは 神罰 天罰 レベルでしょう 笑)
コールドゲーム で なえかフブキペア の 勝利です、 アホくさぁ〜〜〜 笑)

 ということで 祈願は成就したわけですが そのための条件が あるようです
それは 「フブキに対して ファインプレイ スーパーファインプレイ を する必要がある」ということです
効率を上げるためには スーパーファインプレイ を 狙うしか無いわけで かなり 危険なことになりそうですね 笑)
ここでいう ファインプレイ は もちろん セクハラ の事ですね、 フブキさん ご愁傷様です 笑)

 まだまだ 終わりませんよ!、 後日 フブキは再び 神社に訪れてます
先客 に リズがいて 今度は 祈願を成就させたようですね、 条件としては 白い水着で寝ろとのこと
これは どう考えても 神様のセクハラです 笑)
たとえ この神社の 力が ホンモノであったとしても こんな セクハラをさせられる って分かっているのに
フブキ は 何の 願い事をしに来たのでしょうか?
それは 「ドジッ娘メイド」 の 汚名返上のため ということです

 まぁ 分かってた事じゃないか! ファインプレイとして セクハラを強要されるって事くらい 笑)
フブキ には 超セクシー な 下着を 着用する事を求めています 笑)
いいねぇ この調子で どんどん フブキをセクハラして行っていただきたい 笑)
フブキ は 服の下に着たとしても意味が無いと主張しますが
神の言い分は 「無理矢理セクシーな下着をつけさせられて それを意識してモジモジする様がファイン」とのことです
ああ 神様 あんたが 神か! 笑)

 服を全部脱ぐよりも 一部を着衣したままの方が より えっちぃ
というのは 人類の共通認識なワケですが < んなことぁない
たとえ 一切脱がなくとも 脳内補完に掛かれば 全裸よりも 幸せの極地に達する事が出来るわけですね!!
って そういえば なえか達 が 神社に来た時も 私 同じ様な事を書いてましたね 笑)
とか思ってたら メイドガイアイ で 透視してるし、 ふーむー これはこれで やっぱ ええわなぁ〜 笑)

 ・・・・・ここまで書いといて 何なんですが
こんな文章を ブログに上げてる私って・・・・ 笑)

 ということで ちょっとそれらしい事を 書いておきますか 笑)
上でも 書いた 「フブキが可愛く見えた」というのも 目の感じがいつもと違ったんですよね
最後 フブキがテンパっているのを眺めている なえか も なかなか いつもよりも 可愛かったし
これまでよりも なんか 全体的に 可愛い感じの作画になっているんですよね
個人的には 今回のような感じの方が好きです