(TVA)(今日の独り言)

 さて そろそろ 夏アニメの事も気になりだすこの頃、 とりあえず ざっと 個人的な注目作を 確認してみます
まずは 夏アニメからです

ひだまりスケッチ×365
 まぁ これは 当然 外せませんなぁ 間違いなく 毎週チェックするでしょう
原作:蒼樹うめ、監督:新房昭之、アニメ制作:SHAFT、楽曲:ランティス
メインキャストは一期と同じ、EDも一期と同じく marble が担当 などなど
もう 関係者の名前を見ただけでも 安定感抜群ですね 笑)、 安心して待ってられますね
ひだまりラジオ によれば かなりの ハイペースで 収録などを終えているという事が分かっています
それだけでも ワクワクせざるをえませんね 笑)

 次は! と 言いたい所ですが ん〜 他にも 気になる作品はあるんですが
まぁ 期待してるよ! というのは 夏アニメは ひだまり だけかなぁ
ひそかに 注目しているのは 乃木坂春香の秘密、 原作は知らないですけどね 笑)
ディオメディアと言う所が制作してますが、 ここは 元スタジオバルセロナですね

 では 秋アニメ以降の作品も 一通り見てみます

 原作は知らないんですけど スタッフに注目という事で 「夜桜四重奏
制作がノーマッド 音響監督が鶴岡陽太さんになってますね

 当然ですが 注目すべきは CLANNAD 〜AFTER STORY〜、まぁ 間違いなく見るでしょう
一期が始まる前から 二期がある事は ある程度予想されていましたし 二期製作 発表自体は それほど驚きませんでしたね
スタッフ や キャスト は もちろん 一期のままですね

 今作 で リゾンベなるか!? ヤマカンが監督 の かんなぎ
監督:山本寛、脚本:倉田英之、制作:A-1 Picturs という 見た瞬間に笑ってしまった、 夢のような組み合わせ
キャスト も 決まりましたし、 その他 諸々 いろんな情報が待たれる所ですね
もちろん 見るでしょう

 ケメコ:斎藤千和!! どんな事になるんでしょうかねぇ 笑)、 ケメコデラックス!
監督:水島努、 制作:ハルフィルムメーカー、 OP監督:山本寛
水島監督というだけで 一安心、 その他のキャストも まぁ 安心して見てられそうですね
OP監督として ヤマカンの名前も挙がっています、 かんなぎ との兼ね合いもあるでしょうし
本編に ベッタリと関わる事は無いかもしれませんが、演出 か コンテ か 脚本 かで 一、二話 程度は 手がけて欲しいですよねぇ
これも 間違いなく 見ますね

 原作:介錯、 制作:TNK ということで 京四郎 や ワるきゅーレ や 神無月 と同じ 組み合わせですね
ハザマノウタ
原作は知らないので とりあえず 気にしておこうかなって感じです

 まだまだ アニメ化 が 決まったばかりで 情報は ほとんど無いですが とらドラ!
現状としては、 是非とも 上手い具合に 料理してくれる所が 制作してくれることを 祈るばかりです

 CLANNADの次という事になりそうな 涼宮ハルヒの憂鬱、 ヤマカンが抜けた中でどうなるのかに注目ですね
ハルヒも大事だけど フルメタルパニックも 早く見たいですよねぇ 笑)
一時期は ぶっ続けで アニメを作っていくような スタンスを取っていた 京アニなんですが
やっぱり 1クール明けて行く事に 事にしたのかな?、 それだと まだまだ 気長に待つ必要があるみたいですね

 平野綾ハルヒというイメージを持っている人は かなり多いかと思いますが
平野綾リュミエールという人も いるかも?、 ここまで書けば もうわかりますね キディグレイド の 二期です
当時は 制作がGONZO京アニグロス回 も ありましたね
二期 は アスリードの制作になってるようです