(TVA)(ソウルイーター) 第09話 『聖剣伝説〜キッドとブラック☆スターの大冒険?〜』

 今回のレビューは短めでいきます


 まぁ マカの判断ミスであった事には変わりは無いわけですが
かなり 落ち込んでいる感じの マカを見て マカのせいではないと声を掛けているソウルです
これも お互いに 信頼があるからこその言動ですね
とりあえずは 回復をしたかのように 見える ソウルですが
クロナの血液が体内に混ざってしまったことに関しては 非常に 危険な事態のようですね
いずれ この事が 悪影響を 及ぼすのでしょう

 そして 組み合わせとしては 案外 珍しい デス・ザ・キッド と ブラックスター の コンビで
聖剣探しの探検に出かけています
シュタインですら 我が物に出来なかったという 剣を手に入れようと考えています
しかし その剣は!、 別に めちゃくちゃ重い とか 自分と戦って実力を見せてみろ とか そういうんじゃなくて
『性格が生理的に受け付けられない』という へんなヤツでした
たしかに こいつ うざすぎ 笑)、 こんなのと組んだら 精神的苦痛を受けそうだ 笑)

 ブラックスターに 図書館の掃除を いいつけられて それを ちゃんと こなしている 椿、 いいねぇ〜 笑)
ソウルイーターの中では やっぱ 椿が一番好きですね 笑)

 まぁ なんだかんだで エクスカリバーの性能自体は 物凄く高いようですけどね
実際に パートナーになれれば 最強に なれそうですけど
でも あの 精神的苦痛に耐え切れるだけの 人物は そうそう いないだろうな 笑)
エクスカリバーに会った事で デス・ザ・キッド と ブラックスターは
本来の 自分のパートナーがどれだけ良いものかを 再認識できたようです

 だが しかし 下手に エクスカリバー接触してしまったがために
今後 孫の代まで エクスカリバーにまとわり疲れるかもしれない お二人 ご愁傷様です 笑)