(TVA)(ソウルイーター) 第05話 『魂のかたち 〜最強職人シュタイン登場?〜』

 シュタインが登場という事ですが
前回からの話の流れで 死神様が出した マカたちへの 補習の ノルマが シュタインの魂を取る事になっています
ただ デス・ザ・キッドによれば 「死ぬよ」ということで、 実力差は 戦う前から分かっているという事ですね
パティは能天気なのであまり危機感は無いようですが リズは 名前を聞いただけで恐れています

 まず初対面シーンでは シュタインが ドジな登場の仕方の テンドンをやります
敵である事には 変わり無いんですが 緊張感をそがれてしまいますね
とはいえ ふざけたような行動をしながらも 圧倒的なレベル差を見せ付けていきます

 いかにも ヤバイ 雰囲気なのに 当の (マカの)オヤジは呑んでるし 笑)
ブレアも何故か そのお店に勤めてるし おきらくなもんだな 笑)
そんな事ばっかりやってるから マカから嫌われてるんですけどね
というか ブレアが 以前 マカとやりあった事があるって事は 知ってるはずなんですけど
それに関しては 特に なんとも思ってないのかな?
以前 デスサイズは シュタインとも組んでいたわけなんですが、 どうやら 当時は嫌な思いをしていたようです
5年間もの間 人体実験をやっていたとの事で、 てか もっと早く 気付けよ 笑)

 デスルームで 戦いを眺めていた デス・ザ・キッドですらも シュタインの実力に驚きを隠せて無い状況なので
やはり 4人が 束になって掛かってもかなうわけはなさそうです
ここで どうにかなるとしたら マカ達が 思いがけない力に目覚めるとか そういうことがおきない限り打開は無理ですよね
見ていられなくなった デス・ザ・キッドが 助け舟を出そうとします、 その際 正式に 学校の生徒になると 言い残して出て行きます
なんだかんだで おごりたかぶって無くて いいヤツじゃあるんですよね、 神経質すぎな性格じゃなければね 笑)
せっかくかっこよく キメたのに トイレットペーパーをちゃんと曲げたかどうかで 凹むんじゃないよ 笑)
ここだけ見たら シュタインに 恐れおののいて やっぱり行きたくない って ダダこねているようにしか見えない 笑)

 シュタインとの あまりの 力量の差に 動けなくなった マカを 説得する ソウルですが
やる気を取り戻すには ちょっと 弱かったような気もするんですけどね
もうちょっと 何かが あった方が 良かったような気がします
シュタインに対する恐怖 を ソウルが言った事だけでは 打ち消すのは ちょっと難しいかも

 とりあえず やる気を取り戻し 前回失敗した 魂の共鳴を行って繰り出す技 「魔女狩り」を出します
今回は 成功して シュタインに対して 出す事は出来たのですが
それすら 武器を使わずに 無効化してしまう シュタイン、 完全に 万事休す に なったところで
シュタインが ドッキリだった事を告白します 笑)、ちっ 見てるこっちも だーまーさーれーたー! 笑)
結果としては ソウル と マカ の信頼関係が さらに強くなったようです

 脱力感が漂う中で 今日は泊まって行けと言う シュタイン
絶対 デスサイズと同じく 人体実験を やるつもりだろ 笑)、 絶対 泊まりたくねぇ 笑)
というか シドも 殺されたのは本当らしいけど 生き返らせられて ドッキリにつき合わされていたのか 笑)
で 後任として シュタインが 新しい先生という事になったようです

 こういう だまし は 普通なら 見ていても イラッと来る事が多いんですが
まぁ だまされても 怒るどころか スッキリとした感じで、 これは 良いだまし でしたね