(TVA)(新番組のファーストインプレッション)

 さらに 新番組のインプレッションです
今回も 全て 原作は 未読です
同じく 見たけど 書いてないのもあります 笑)

スペシャル・エー』
 光は確かに可愛い 笑)
とはいえ 後藤さんの 声質で 男っぽい台詞回しをするのは ちょっと違和感があったかなぁ
光のルックス と 声質が合ってないわけじゃないですけどねぇ ボーイッシュなのは ボーイッシュなんですよね
光 は どれだけ頑張っても 二位、 テストでオール100点取ったとしても二位 になってしまうらしく
光が 一位になるのを 常に阻んでいるのは 彗 という 状況だという事は分かりました
それと 実は 彗 は 光の事を少し気にしているようでしたね
光 の方は 彗 は 現段階では そういう恋愛感情は無く 「あくまで ライバル」と思っている感じでしたね

図書館戦争
 出版物を取り締まる法 を 拡大解釈したことによってそれに抵抗する勢力と紛争が勃発したらしいとのことですが
民主主義なら そういう風になる事は 防げない事じゃないんですけどね
もしこういうことが起きるのなら 国民の無関心が一番の敵じゃあるんですよね
ただ このような状況下においても 法律による主張が出来たり 比較的普通に生活していたりするんですよね
それと まだ いまいち それぞれの 勢力の力関係や どこまで法的な主張が通るのか など 理解出来てないです 笑)
あと 一種の表現法として あえて 意図的に やっているんでしょうか?
輪郭線の幅がコロコロ変わるのは 個人的には ちょっと 合わないかなぁ
これは ちゃんと 描かずに キャラだけを 拡大したりすると こういう事が起きるんですけどね

ソウルイーター
 作画に関しては ボンズクオリティ 今期のアニメの中では突出してますね
マカの キャラデザ というか 「目」には 個人的には 多少 合わないところがあるかな
でも まぁ そこら辺は 慣れでどうにかなる範囲かな
ただ 途中 何度も出てくる マカのお父さん と 死神様 の チョップコント は 少しダレました
同じく ブレアに何度も 戦いを挑むシーンとかもですね
まぁ そこは ブレアが ソウルを欲しがっているから仕方は無いのか・・・・
それと 途中で ソウルが マカを裏切ろうとするシーンがありますが
本当は 裏切るわけではなくて ブレア の間合いに入って だまし討ちをするという結果になっています
まぁ ブレア を 騙すんなら 戦っている途中に 口裏を合わせてても良かったと思うんですけどね
ただ マカを あれほど キレさせるためには マカも騙さなきゃダメという事じゃあると思うんですけど
でも パートナーを あれだけ泣かすのは どうかな? と 笑)
もう1個、マカの中の人は新人さんのようで やっぱり ちょっぴり浮いてしまってますね
魅力的な声だとは思うんで 頑張って 成長して欲しい所です
チェック は とりあえず 継続かな