(Wii)(マリオカートWii)

 昨日のうちにゲットして とりあえず 50cc(カートのみ) と 100cc(バイクのみ) は クリアしましたです
ロゼッタは50ccをやっている時に 出現しました

 ハンドル操作に関しては 特に問題点はなく 場合によっては スティックよりも繊細な操作が可能です
これなら 別に ハンドルだけでもいいかなと思える出来です
まぁ 0.1秒 0.01秒を 縮めたい人 は GCコンあたりを使うと思いますけどね

 今回のドリフトは Bボタンを押すだけで発動します
ドリフト中でも カウンタを当てるようにハンドルを切ると 曲がる量をある程度調整できます
感覚としては 車体がちょっとでも 曲がりたい方向を向けば Bボタンを押してOK
あとは カーブの曲がり具合によってハンドルを切って調整してあげればスムーズに曲がれます
ただ バイクによっては 異常に曲がるものがあるので
Bを押した直後から かなり強めにカウンタを当てないと 物凄いオーバーステアになってしまうのもあります
もちろん カーブを抜ける時に元の位置に戻してないと 今度はカーブの外に向かってしまいます
こういう 極端な挙動をするものは 慣れてから使った方がいいかもですね

 Wi-Fiに関しては 12人までが対戦可能
ランダムマッチングの場合「国内のみ」「海外も含める」から選択できます
「ラグ」 また 「ラグによる相手の車が変な挙動をするか」 に関しては ほとんど感じられませんでした
マリスト や スマブラX のように よほど 弱い回線の人が混ざらない限り やたらとカクつく事は無いでしょう

 マリオカート の フレンドコード は 4038-6102-1628 です
上限は 30までみたいですね
登録数の上限に達し次第 このフレンドコードの登録は終了します