(TVA)(新番組のファーストインプレッション)

 とりあえず 現時点で 視聴したアニメの インプレッションです
今回書くものは 全て 原作は 未読です

ブラスレイター
CG使いすぎかな
確かに CGを使いこなすのも かなりの 技術や時間が必要なのは 分かっているんですけどね
なんだかんだで CGを使う事による 違和感は まだまだ 払拭出来ていないわけですし
一番「魅せる」べき所の CG割合が多すぎるのは、 個人的には ちょっと 受け入れられないかな
あと ゲルトを際出させるためとは言え「XAT」の手際の悪さは 流石に失笑モノでした
GONZO原作なんですね・・・・

To LOVEる -とらぶる-
ん〜 まぁ ヒロインは可愛いですねぇ
とはいえ あんまり 引き込まれる感じでもなかったかなぁ
様子見かな

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜
完全に余興ってやつですね、 中盤からこの回は ギャグ回とする気だなってのは 気付きました
だから わざわざ ラストの 現実に引き戻すような演出も いらなかったと思うんですけどね
なんなら ギャグ回 のまま 終わってもよかった気がしますけどね
二回目から いきなり まじめモード に 入った方が インパクトも 得られたかも?
とはいえ「笑い」としては ちょっと弱いかな
たとえ 不条理な笑いを続けたとしても それを逆手にとって
結末で 「上手いっ!」と思わせるような 〆かたをすれば 多少は 評価できたんですけど
結局 「想像の範囲内」で 終わってしまったのは 「脚本・賀東招二」「コンテ・もりたけし」という
個人的には 夢のコンビの割には ちょっと パワー不足だったかなと
まぁ とりあえず 次回以降 を 見ないことには 分かりませんね
現時点では OPは一番好きかも

あまつき
とりあえずは 制作が スタジオディーンである事を認識して見てないといけないかな
まだまだ 起承転結 でも 起の起 部分でしょうから 現段階では なんとも言えず

『紅』
プレスコならではの 雰囲気が出ていますね、 沢城みゆきさんの演技はやっぱすごいわぁ 笑)
個人的には 今後の展開が気になる所です、 真九郎がどれだけの能力を持っているのかがまだ未知数ですし
そこら辺は 早めに知りたいところですね

イタズラなKiss
まぁ 初回と 次回予告を見る分には それなりに 好インパクトがありました
琴子を あれだけ 足蹴にしていた 直樹が 次回予告では 表情が崩れまくってましたしね
本当は 住みたくないんだけど 直樹の 両親の 歓迎ムード や 父のメンツ を考えると 断る事も出来ない など
そこらへんが 上手く 噛み合えば それなりに 楽しめる作品になるかも
まぁ いくら F組でも 海豚 河豚 烏賊 くらいは 読めろよと 笑)、 流石に それは レベル低すぎだぜ?
作画はもう少し頑張って欲しい所

アリソンとリリア
多少 セリフ周りに気になる部分があれども とりあえず 次回以降が気になる話でした
時雨沢恵一ワールドを楽しみたいので とりあえずは しばらくチェックするかな

xxxHOLiC◆継
やっぱり 水島努監督 安心して見てられますね
ふざけていると思いきや すぐに答えを出すというよりは 常に考えておくべき事を メッセージとして伝えている
ギャグ と まじめ が 上手くバランスよく 融合してますね
もちろん チェックは 継続です

仮面のメイドガイ
これ キャスティング卑怯だろ!? 笑)、コガラシ役が 小山力也さん、 大富士原全重郎役が 麦人さん って 笑)
とりあえず 「第01回目」としてのインパクトは 現段階では ズバ抜けてますよね
なえか が 可愛い! まず ヒロインに 惚れた!
ボディがナイスってだけじゃない気がしますね 今後 何かが引き出されそうな 気がしました
あと このエロは 本当に いいエロですね 笑)、いい意味で 突き抜けてました 笑)
第02話以降も このテンションを きちんと 継続していってもらいたいですね
とにかく 頑張ってください マッドハウスさん
チェックは 継続です