(Wii)(WiiWare)

 まだ ほとんど プレイできていないんですが、 スマブラ や メトプラも あんまり プレイ出来てない〜 泣)
まぁ それでも とりあえず 「Dr.マリオ」「ポケモン牧場」「FFCC」「もじぴったん」「スタソル(スターソルジャー)」を 落としました
ということで 一通り プレイしました

 地味にハマりそうなのは やっぱり 「Dr.マリオ」と「もじぴったん」ですね
気がつけば あっという間に時間が進んでそう

 「ポケモン牧場」と「スタソル」 は とりあえず 一日一回ワンプレイといった感じでしょうか
もちろん 「スタソル」は高得点目指して スコアアタックしても面白そうですね

 「FFCC」は 一般的な認識の「RPG」とはちがって ダンジョンなどを アクションRPGで 攻略していく要素は 全くありません
どちらかといえば 「シミュレーションゲーム」という要素の方が強いですね
とはいえ 一日の内に やらなければならない事などが それなりに多く 飽きさせない作りになっています
WiiWareのロンチとしては 申し分の無いクオリティに仕上がってます
 
 WiiWareロンチ の 総評としては 500〜1500円でこれだけのものがプレイできるのなら とりあえず 満足の出来ですね
とはいえ ROM用のメモリ容量が不足する のは 分かりきっている事で
USBメモリなり HDDなりの 外部記憶装置からのブートの実現は 早くやって欲しい所ですね