(今日の独り言)

 さてさて 今日から 新番組ラッシュが始まりますね
その中で 今後 取り上げようと思ったタイトルは

 「俗・さよなら絶望先生」「シゴフミ」「破天荒遊戯」です

 まぁ いずれにしても 絶望先生 は 面白いですね、 最初から最後まで 気を抜けない のは 新房監督 流石としか 言い様が無いです
何度か 明らかに ef から フィードバックした演出もありましたし それも 良い感じに決まっていましたね
今回の話は 今期から初めて見た人には ちょっと 意地悪な作りかな?、 前期を見ている人でも 「えっ? えぇぇっ?」って 感じでしたね、 いい意味でぇ! 笑)

 今期 なんとなく 期待をしていたのは 「シゴフミ」です
キャラクターは 本当に キノの旅 そのまんまですね、 絶対少年 とか くじアン にも 近い感じですね
ストーリーは キノの旅しにがみのバラッド などのような 現実的で 心臓をえぐるような ストーリーのようですね
個人的には 電撃文庫が 好きそうな話というイメージがあります
これは 今後の展開に 目が離せませんね

 今期 最も 個人的に ダークホースじゃないの!? と 思ったのが 「破天荒遊戯」です
ぶっちゃけ 本当に驚きました!!
考えが無さそうなほどの 序盤の ペース配分、 しかし しっかりと 一話分の中で そこら辺も拾って 次に繋げて行こうとしている作りが 本当に凄い!
次回以降 本当に 真価が問われるわけですが
これは 期待せざるを得ないです

 ここで 取り上げたものは 間違いなく 近々取り上げます、 です
その他のタイトルは 感想書くとか以前に飽きました
なんだかんだで 一話目で 視聴者の心を掴むのは 必然の事だと思うんですけどね
なんか その他の作品は それを放棄しているとしか思えなかったです