(TVA)(H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜) 第01話 『琢磨』

 とりあえず 気付いた事や 思った事は
一番最初と最後の 「シャキーン!!」とか「レッスン!!」の はやみ とは 本編内での イメージが 随分 違いましたね
今後 このような 元気そうな はやみ が 見れるんでしょうか?
それと ひなた は どうも 琢磨の事は あらかじめ知っている様にも見えるんですよね
あと はやみ が 孤立している理由は どうも 「小日向」姓 に 関係しているようですね
そして 最後 琢磨の目が ちゃんと見えるようになったのか? その状態がずっと継続できるのか? は わかりませんが
「盲目」というのを ちょっと 軽率に扱いすぎているような気もしました


 いつものように 本作も 原作は未読です
雨が降っている中 二人の男子生徒から 拳で頬や腹を殴られたり 後ろから 蹴りを入れられたりしている 女子生徒
ん〜 たとえ どんな 嫌な奴だったとしても やっぱ 顔や腹を殴ったり 蹴りを入れるのは どうかなと
この状況に 至った経緯は 全く分からないので どっちをかばう事も出来ませんが それでも 二人掛りで 殴るなよと

 音羽 が 琢磨を連れて イノシシから逃げてますけど 人間の足じゃ絶対に 逃げ切れないっすよ 笑)
どうやら イノシシの言葉が 音羽には分かるらしいです、 特殊な能力があるのか それとも メルヘンか? 笑)
途中まで 手を引いて逃げていたのに はやみ が居る所に 出る前に 突然消えたようですね
琢磨は目が見えないみたいです
ツッコミどころとしては 声で女だと分かるはずだし 最初に 頬や口の辺りに触れたという事は おおよその 胸の辺りの位置は分かるはずで
あれは あきらかに 女だなと 気付きながら 胸を触りに行ってますよね 笑)

 琢磨が 転向してくる 大まかな理由や メインメンバーの大体の性格などが わかる 会話が続きます
ちょっぴり ドジっ子 だと思われる ひなた、 大量に教材を運んでいます 案の定 落としそうになります
真紀 が 支えますけど 顔が すんごい近いし そのまま キスするのかと思った 笑)

 結局 ひなた は コケるんですが 普通 階段からコケたらもっとえぐい 落ち方をするんですけどね
まぁ それはいいとして 四つんばいになっている ひなた のお尻を 杖で クイクイといじる 琢磨
いやっ 最初のタッチは 不可抗力だったとしても その後の タッチしまくりは 意図的だろ! 笑)
明らかに そこに人がいて やわらかい所に 触れたのなら その形を確認するんじゃなくて 左右のどちらかに スペースが無いかを探すはずですし

  はやみ が 遅れて 教室に入ってきて 罰を受けそうになった時の 琢磨 のいい訳もちょっと 変ですけどね
琢磨を助けていたのなら 琢磨と同時に教室に来ている事はあっても 遅れる事は 基本的には ありえないわけですからね

 ゆい が リーダー風を吹かせているシーンですが、 引き連れている子分って 最初 はやみ を 殴っていた 二人組ですよね
いろいろと 言い合っているうちに はまじ に 飛び掛る ゆい その時に つき飛ばされた 琢磨 と ひなた が 倒れますが
なんか 超不自然に 顔面騎乗位になってるんですけど 笑)、 ロザリオとバンパイア に続いて (準?)ヒロイン の 股間に顔を押し付ける 主人公の図 笑)
「息を吹きかけないでください」とか 言う前に 貴女が どかなければ 何時までたっても 琢磨が いい思いをするだけじゃないですかぁ!!
絶対 これは 琢磨の気を引くための 計算だろ!! 笑)

 相変わらず はやみ は いじめられているようで、 ひなた は それを見てみぬ振りをしているようですね
肩を持ったら 自分も 同じ目にあうからと保身的になっているのか、 それとも 後ろめたさがあっても この状況も 仕方がないと思っているのか
音羽 も 単なる メルヘンかと思いきや なにか 琢磨の過去と関係しているようですし 不思議な能力を 何度か 使っていましたね

 給食のパンの数が合わないのは 単純に 琢磨が来たから 数を間違えただけかと思われるんですが
無理矢理にでも はやみ に 因縁を吹っかけようとする ゆい と その 子分二人
琢磨が追いかけようとしても 結局 琢磨に ついてこなかった ひなた、 ひなた の意図は はっきりとは 分かりませんが
それなりに いろいろと 深い理由がありそうですね、 ひなた も 悪意を持って はやみ を かばわないでいるとは あまり 思えないんですけどね

 音羽が 掛けた言葉が要因なのか、 翌朝 琢磨の目が見えるようになったようです