(TVA)(『桃華月憚』を 初見という体で いま一度見てみる 笑) 第05話 『陰』

まぁ ルールはタイトルで分かっていただけるかと 笑)
とりあえず お遊び的感覚なので あらかじめ 理解をば 笑)

第22話 『陰』はこちら → http://d.hatena.ne.jp/morakana/20070904/1188932275


 桃香の登校シーンを 盗撮する 胡蝶三姉妹たち、桃香の あごの所に ほくろがあるのを見つけて テンションあがってますけど
そんなに 楽しめる事か? 笑)
そこに 桃花が 追いついて 話しかけていますけど 桃花が近づいた事で 角度的に 桃香がカメラに写らなくなっています
桃香が ちゃんと見えないので 胡蝶三姉妹は ご機嫌斜めになってます
その直後 桃花の後ろを 一瞬何者かが横切りましたね
そこに 真琴も 二人に追いつきます、 そして 真琴は すぐに 桃花の髪が 切れている事に気付きます
多分 これは 胡蝶三姉妹が 命令を出して 切らせたんでしょうね、 切ったのは さっきの 一瞬後ろを横切った者でしょうね

 下駄箱に来た所で 自分の 上履きが 無くなっているのに気付いた 桃花、 桃香 と 真琴 を 先に行かせてます
おかしいな と 困っていたら 鬼梗から 声を掛けられ 無くなった 上履きを持ってきます
そして 他の生徒たちも見ている中で その場に 立てひざ で 座り 桃花に 靴を履かせます、 完全に身分が逆になったかのような状況ですね
周りからすれば それは ありえない光景でしょう
もちろん 上履きを盗んだのは 鬼梗では無く おそらく 胡蝶三姉妹の部下たち、 黒子みたいに 黒いものを被っている者たちの仕業ですね

 まだ 桃歌台学園にきたばかりの 桃花なので 教室の場所をはっきりと知らないので 生徒たちに聞こうとしますが 何故か 無視されます
それに どうも 悪口などが学校に広まっているらしく 桃花から 別に何も話しかけてないのに 避けるように 走り去る生徒までいます
こういう事をさせているのは やっぱり 胡蝶三姉妹でしょうか?、 もし そうだったら 根に持ちすぎですね

 昼前に お昼はどうするか?と聞き 特に予定は無いとのことなので、 桃香 を 二宮会 の サロンに誘うのは 明日菜
明日菜は 素直に 桃香に惚れているんでしょうが どうも 胡蝶三姉妹に利用されているようですね
以前 章子が 真琴を出迎えた時に 明日菜に向かって聞こえないように つぶやいていた内容を考えると
明日菜 は 二宮会のトップの 胡蝶三姉妹 たちから 都合よく いいように使われていますね

 帰りの下駄箱、 桃花が靴を取り出そうとしたら 中に 画鋲が入れられていました、 これは 悪質な嫌がらせですね
一方 桃香は 明日菜に連れられて 胡蝶三姉妹の所に連れて来られています
胡蝶三姉妹たちのノリに 馬鹿らしくなって 桃香は 帰ろうとしますが、 行き先をふさがれてしまいます
なにか 勝負をして 勝てば 帰れるという事になってますが、 その 勝負内容は、 ん? すごろく? 笑)
そんなの 胡蝶三姉妹のやりたい放題じゃん! 笑)、 どう考えても 胡蝶三姉妹が 好きに 出目を決められます 笑)

 一方 桃花に対する いじめは エスカレート、 普通だったら 精神的に持たないですよね
まあ 超あっけらかん とした性格の 桃花でさえ これは つらいでしょうね
食べる事第一主義 の 桃花が 寧々が作った 出来立てのドーナツを見ても 食欲が沸かないのは これは 重症です
翌日、 桃花が 真琴を見つけて 声を掛けようとしますが 他の女子生徒に 話しかけられて 気付きません
多分 この 女子生徒も 二宮会のメンバーなんでしょうね、 意図的に 桃花を妨害してますね
さらには 掲示板に 桃花の恥ずかしい写真の コラが貼られたりもされてます
お菓子と見せかけた 不快害虫 プレゼントされたりも
桃香 は 完全に胡蝶三姉妹主導の すごろくゲームで 軟禁中です
まるで 加害妄想 に なりそうな状態の 桃花、 一刻も 開放されたい桃香
明日菜は気持ちを利用されているだけですし、 桃花には 鶏の血を制服に付けたりまでしています
それぞれ の 状態にギャップはあれど 胡蝶三姉妹 は ちょっとやりすぎてますね

 制服を着たまま 水を浴びて 血を落として座り込んでいる 桃花、 流石にもう 精神的に限界に差し掛かっているようです
そんな状況でも 紙飛行機に 卑猥な事を書いて 桃花に向かって投げたりと 行き過ぎた状況が続いてます
桃花でも糸が切れてしまったのか それとも セイが怒ったのか、 とにかく 桃花 は セイ化して 能力を使って 校舎の窓ガラスを割ります
桃香 は 意図的に勝たされて その商品として 明日菜を渡すという事になってしまい 明日菜からキスをされそうになりますが
桃花の 「助けて」という 心の声が聞こえたのか 明日菜を突き飛ばし その場から逃げていきます
これも 途中から この場所にいた 謎の少女が 少なからず影響を与えたのかも?
一応 由美子の化身でもあるわけですからね

 暴走しかけていた 桃花のところに やっと 桃香が駆け付けて 桃花のセイ化がおさまります
いずれにしても 胡蝶三姉妹の企みとは 裏腹に むしろ 桃花 と 桃香が 近づいた感じになっちゃいましたね
それに 人間 では ない二人に 人間らしさ というものを 少しですが理解させる事になっています

 胡蝶三姉妹 も くわばら くわばら と なっています 笑)