(今日の独り言)(Wii)(Nintendo DS)

 DSステーションみんなのニンテンドーチャンネル で 体験版が配信中の 「高速カードバトル カードヒーロー
体験版では スピードバトルルール の チュートリアル のみがプレイできますが
これは やはり 実際にプレイしてみると 体感する面白さが 全く違いますね
チュートリアルだと 絶対に勝つように仕込まれていますし やらされている感があるわけですが
自分で 考えながらやるとこれが面白い、 もちろん GBC版 の 従来ルール も 出来ます
どちらのルールも それぞれに 違う味があって 面白いです
カードヒーロー自体は 私は 完全初心者なので 自分的には 磐石のつもりでも HPが6もあったのに一気に倒されてしまってガックリとか 笑)
「よし 次の手で 勝てる!」とか 思ってたら マスターがフルボッコされたりとか 笑)
新しい 行動パターンの 敵が出てきて 翻弄されまくったりとか 笑)
カードゲーム は ことごとく 敬遠してしまっていた 私でも 何戦もやってしまうというのは
やはり ルール や バランス や ゲームのテンポ が 良いからなんでしょうね
意外な手を使われて フルボッコにされたら 自分もその手で お返ししたりとかやってれば スキルはあがっていくかな、 まさに「やって慣れろ」ですね
他の有名タイトルと比べると 無名に近いタイトルなんですが GBCの頃からの ファンが多いというのは 十分にうなづけます
カードバトル自体を敬遠している人にも というか そういう人こそ 積極的に手にとって欲しい タイトルかな
高速カードバトル カードヒーロー

高速カードバトル カードヒーロー


 スマブラ は 地元のショップが 受付を始めていたので 早速 予約してきました
一度 延期されたわけですが もうリリースは 目前まで来てますね
まあ 「延期」とか言われてますけど 別に 発売日を正確に発表してた ワケじゃないし
正式な発売日 が 最初に予定していた時期(12月末)よりも 一ヶ月位遅くなったという感じですね
クラプニンテンドー の 予約ボーナス受付(2007年12月27日 〜 2008年1月16日)も始まりますし
忘れないうちに お早めに 笑)
大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii


 楽しそうだったので ついつい 取り寄せてしまったのが 「NO MORE HEROES
多分 明日か 明後日には届くかな
日本版は レーティング が 「D指定」になっています
個人的には 北米版と同じく 「Z指定」で出して欲しかったなぁ 笑)
残酷シーンも多いですが このゲームは どちらかというと 熱いバトル や アホな部分 を楽しむものですね
敵を まとめ切り出来た時は スバッと切れているなという感じで 重さがあります、 BASARAとは別の爽快感ですね
(BASARA2 は 今は 伊達政宗で 六爪にして 関ヶ原をやるのが多いです、 これはこれで かなり 爽快 です)
ノーモア は ストーリーには あまり期待しない方がいいかな、 オチ は アレ ですしね 笑)
それと 続編出ないのか出るのかはっきりしろと! 笑)
まあ これが 須田ゲー ってやつなのかなぁ と 理解 笑)