(TVA)(涼宮ハルヒの憂鬱)

「涼宮ハルヒの憂鬱」二期、中止。

もとい

「涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメーション化、決定!
らしいです 笑)
なんか 言い回しが気にならないでもないんですけどね

 すでに 二期が決定されたという事は 新聞広告に でっかく 載っていましたし 知っている人は多いんじゃないでしょうか
監督は 石原立也監督から 武本康弘監督に 変わっています
ハルヒ は 前作では 「超監督」でしたが 今回は 今の所 原作どおり「団長」となっていますね
その他のスタッフ は まだ はっきりとは分かりませんね

 ここからは予想なんですが おそらく キャラデザは 池田晶子さんでしょうし 作監堀口悠紀子さん と 前作と同じかな
それと 脚本に 賀東招二さんも 参加するかもしれませんね
ただ やはり 前作と 大きく変わるのが、 監督が武本監督になった事 と 前作シリーズ構成の山本寛さんが居ないという事ですね
らき☆すた では 終盤の方で 脚本として参加していましたし その域に達していないネタ も 披露していましたし
別に 京アニと 完全に決別をしている訳ではないというのは 分かっているんですけど
ハルヒ二期 に 関わる可能性は 全く無いわけではないですが あまり 高くもなさそうなんですよね
また 武本監督も 独特なテイストを持った人なので 石原監督&ヤマカン体制 とは 違うものに仕上がる可能性は 高いと思います

 詳しい情報が分かってきたら また 取り上げてみます