(今日の独り言)(Wii)(NintendoDS)(戦国BASARA2英雄外伝 ダブルパック)(テイルズ オブ イノセンス)

 いろいろと やることあって 最近 時間取れませんでしたです
帰ってきてからは ずっと ゲームやってたんで 今から ぼちぼち 録ってた CLANNAD見ますです 笑)

 ええと Wiiの 「みんなのニンテンドーチャンネル」が サービス開始しましたですね
基本的な機能としては 大きく分けて 3つ、 プロモーション と DSの体験版配布 と アンケートやプレイ状況のデータ収集
プロモーション部分は 商品情報 や プロモーションビデオ が 見れます
ムービーは ネット環境にもよりますが 指定してからムービーが始まるまでは およそ 3〜5秒位と
ストリーミングでやっている割には ストレス無く 見ることが出来ます
画質は VideoCDよりちょい上でしょうか、 まあ 下手に バッファリングが発生するよりは これで十分ですね
DSの体験版 は DSステーション(10本程度) と ほぼ同機能です、 Touch!Try!DS の ラインナップ(120本程度)は出来ませんけど
体験版は 出来る限り サードも含めて 積極的に出して行って欲しいですね
応援団とかは おためしプレイ出来たらもっと売れてたと思うんですけどね、 今後出る予定のだと ニンジャガDS とか出して欲しいです
アンケート部分は 任天堂としては プレイ時間などのデータを含めて 具体的に どんな感じで プレイしているのかとか等のデータを
調べたいんじゃないんでしょうかね、 もちろん ユーザ側も それによって集まったデータを元に 買うかどうかの 参考データにする事が出来ます
投票できるのが 「1時間以上遊んだゲーム」となっているんですけど、 個人的には 5時間位でもいいと思うんですけどね

 で 上で言っていた 今日やってたゲームは 「戦国BASARA2英雄外伝 ダブルパック」です
実は 前日に すでにフラゲしてたんですが プレイできずにいたので うさ晴らしに 今日やりまくりました
BASARAシリーズ自体は 今回が 初めてプレイするので 新鮮な気分でやれました
とりあえず 操作に慣れるために 最初は 「慶次」 「まつ」 「お市」 「浅井」 のストーリーモード を ふつうレベルでクリアしました
そのあとは 関ヶ原 で 「まつ」 と 「お市」のレベル上げをしながら 練習しました
家康 と 忠勝 を 究極バサラで 同時に倒せた時とかは 結構 ゾクッと来ますね、 これは 気分爽快だ! 笑)
中には リモコン+ヌンチャク が やり難いかもと思っている人が居るかもしれませんけど
初めて触った私が 普通に デフォルトのボタン配置で プレイ出来ていますし特に 問題はなさそうですよ

 あと ちょっと 気になっているのが 「テイルズ オブ イノセンス
前作は 略して書くと TOT となってしまい 泣いている人の顔文字になってしまうものでしたが 笑)
元々 テイルズシリーズは 個人的には 肌に合わなくて プレイした事は 全くといっていいほど無いんですけど
画面は 店頭に置いてあったのとか 友達に見せてもらったりした事もあるんですけど 食指がなかなか 伸びなかったです
でも 今作は なんだか 気になってしまうんですよねぇ 何故だか 分からないんですけど
ん〜 この 予感だけで 初めて 買ってみるかも? 笑)
http://www.gametrailers.com/player/25540.html ← この PVがなかなか凄いんですよね
あと 声優陣が ヤバイ! 笑)

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き