(Nintendo DS)(ドラゴンクエストIV 導かれし者たち)

 買ったことは 書いてませんでしたけど、 ぼちぼち と やってたので とりあえず 初回クリアしましたです
DQ4』のPS版はやってなかったので 街の中などが ポリゴン化されているのは 今回が初めてです
DQ7』は途中で投げてしまったんですが 笑)、 『DQ4』は すでに ファミコンで クリアますし さらさらと行けました
塔とかだと 街中と同じように 視点をクルクル回せるし DSの特性上 二画面なので 先が見える見える 笑)
ファミコンだと 視野が狭く 迷ったりしてた所も あっという間に 行くべき路を把握できてしまうので サクサク進めますね
昔は どのメンバーで クリアしたっけ? と 思っても よく思い出せないので 今回の パーティー
勇者(男)、ライアン、アリーナ、ミネアとクリフトを状況によって入れ替える で デスピサロ を撃破しました
完全に 物理攻撃メインですね 笑)、 だって 今回の『DQ4』って 魔法が あんまり 効かないんだもんっ!

 一応 村も発展させて お城の状態になりました、 え? 村の名前ですか? たむらゆかり です・・・・・
はい 空気が冷え切ってしまいましたが 笑)、 また 明日からは ぼちぼち 隠しダンジョンに向かいますです
でもね レオン王が復活した直後の なんかの会話で 「オレは たむらゆかりを守っていく!」みたいな感じの熱いセリフを見れたので満足です 笑)< ダメだこいつ・・・
まあ 勇者(女) で 始めたら 村の名前はまた別の名前にしますですよ、 クロちゃん とか?

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち