(Wii)(スーパーマリオギャラクシー)

 昨日は仕事があったのでプレイできませんでしたが
今日で とりあえず スター60個で行けるクッパ戦をクリアして エンディングを見ました
なかなか いい感じの話だったと思いますよ
どんなストーリーだったのかは自分の目でご確認を

 ある程度進むと いたずらコメット というものが出てきて、そのコメットが接近している時だけにプレイできるステージがあります
個人的には サドンデスが熱かったですね、 ライフが1だから 1ダメージで1ミスになるという緊張感がたまらないです
シャドウと競争は 難しくても何度かプレイすれば コツが分かってくるのでそこまで難しくは無いかな
タイムアタックも同じく 寄り道をしないように ゴールを目指せばそこまで難しくは無いですね
100枚コインは 途中でミスったりすると 最初からだから ちょっと面倒くさいかなと思いました(タイムアタックのもあってそういうのは熱いですね)

 以前から言ってたように スターの数は全部で120個あります
なので60個という事は前半が終わったに過ぎないんですよね
これ以降の難易度は 結構上がる事が予想されます
まぁ実は120個スターを取ると ルイージが使えるようになるみたいですよ 笑)
ということはさらに 120個のスターを集めるって事? 笑)
ジャンプ力UPとかスリップしやすいとかあるのかどうかは分かりませんが
もしもそういうのがあれば全部で240個を集めるって事になりそうですけど、どうなのやら? 笑)

スーパーマリオギャラクシー - Wii

スーパーマリオギャラクシー - Wii