(今日の独り言)(珍しく怒り心頭してます)

 ふぅ・・・・・・・・
日付変わって今日か・・・・・・ ちょっと ある人物と 揉める気満々です
いい加減 イラッと来たんで 愚痴らせてもらいます 笑)
まぁ これは 完全に 身内話なんで 興味が無かったら 読み飛ばしてください

 確かに わたしゃ ネットのコンテンツ整備に関しては 素人ですが
ある程度の コンテンツ の ユーザビリティとかは 慎重に考えてやってるわけですよ
その ある人に 案外 大掛かりなネットコンテンツを 配信する場を 作っていたわけですけど
それは いわゆる 「インターネットラジオ配信の場」を構築してたわけですね
基本フリーのサービスを活用して メール チャット ブログ オンデマンド配信スペース を 完備
コスト面も考え 一台のパソコンを使って実用的なレベルで配信できるようにシステムを設計
オープニングテーマ曲とか ジングルを 鳴らす 音出しソフトも私が 独自に開発しました
公式ページとして ブログを使い 必要事項は余すことなく ブログ内に 表示するようにしていました
ここまでの システム構築は すべてノンギャラです(月々のトラブルサポート代として5000円貰ってますけどね、月に何度か呼ばれたりしますし)

 そして事の発端は ついこの間、 一年ちょい経った事だし リニューアルもかねてブログの見た目を良くしたんですよ
そしたら 異常に「簡単に○○出来るようになった」を連発、 ・・・・・・いや待てと・・・・・・
確かに 以前よりは 見やすさ使いやすさを増した設計にしましたが、 以前の物も 使いやすさを考えて設計してたんだぞと
情報として特定できないから あえて分離していたものもありますが それは 必要だからやっていた事だし
でも そのブログリニューアルの件を 発表中に 番組中で 「これまでのホームページ(正しくはブログですが)は いい加減だった」
・・・・・・・・・・はい? 笑)

 実は 放送開始当初 一度 放送中にかなり揉めたりしたんですが その時には私の意見は 完全否定、 一瞬だけど「馬鹿っ」って口走ってたのを覚えてますわ 笑)
でも 当時 完全に否定した私の意見を やっと理解したのか 最近になって 平然とそれをやりながら 放送してるんですけどね 笑)
まぁ 面と向かって「正直 それを始めるのは 一年遅いです」と言ってやりたい 気持ちは 山々なんですけど
で その揉めた時 その人のお付きの人に 何故か私が怒られたんですけどね「名ディレクターは必要ない」と 笑)
はぁ〜 そうですか〜 としか言いようが無い、 個人的には 放送作家的な立場からの発言だったんですけどね
ディレクターとしての発言なんて 恐れ多くて誰が出来ますかいな・・・・

 その人には 以前から ブログ内で 放送中に言えずじまいだった事とか その他諸々 いろんな事を書いたりするべきと訴えているんですが
書く気はさらさら無いようです、 まぁ それでは 全く 話にならないぞと・・・・・、 番組に対する 吸引力の何割かは失ってます
そんなんで これまで 聴取者があまり増えなかったのを、 ネット放送のシステムや ブログのせいにしてもらっても困りますわ

 そして 決定的な事が さっき 判明しまして、 要は HP作成の プロの人にページを作成する依頼を出してたんですね 笑)
いや まぁ 何か薄々と そういう動きには気付いてたんですけど、 私には その件では 全く相談も無いんですよ、 それが一番の問題
新規メールアカウントとか ホームページのドメインとか 取得していて、 これは無料だと思いますが 私には 内密に 楽天のブログを取得してて
相当前から 携帯から 更新していたと・・・・・なんだよ! それは! と 笑)
コストが掛からずに四苦八苦しながら それぞれに向いた フリーのコンテンツを組み合わせてた 裏で 10万の15万の払って契約してたのかよと
で 今日の放送中に プロの人がきちんとしたホームページを作ってくれましたみたいな事を言ってました、 はぁぁぁぁぁぁっ

 もう その人に 面倒みてもらいなよと、 ぶっちゃけ 公式ページに当たるものが複数個存在するのは よくないですし
放送用のソフトとか オンデマンドスペースとかは そのままにしますけど
私に著作権のある 音出しソフト はPCから削除して、 私が作った方のブログも閉鎖するという事を伝えに行こうと思います
まあ いきなりだと困るでしょうから 一ヶ月くらいは猶予を持たせて

 実は明日(26日)から日曜日まで 早朝から夜までずっとやる仕事の予定が入ってるんですよ
きつい思いしたって どうせ 金にはならんのですけどね 笑)、 入っても 5000円くらいっす 笑)
そこら辺の ストレスも相まって 無性にテンション上がってきたぞ 笑)