(TVA)(灼眼のシャナ Second) 第02話 『全ての序章』

 デジャビュに襲われているシーンのデジャビュに襲われたのかと思ったら 前回の回想シーンですね
まぁ ちゃんと見てる人なら 覚えてるから そういう回想シーンは 必要ないっす 笑)
とか言いながら メア が 写っているシーンを 一時停止して見てますけど ん〜 なかなか 可愛いじゃないかぁ〜
前回 シャナに あっという間に 切られてしまってたわけですが もしかして 今回も 登場する?

 シャナ は 悠二の母 千草から 弁当の作り方を習っているようです、 まぁ これは どう見ても 一美に 対抗意識を燃やしているわけですね
しかし どう考えても うまく行きそうには 無いと思いますけどね 笑)、 番組的にも < 番組的にと言うな 笑)
まずは卵を取り出すようにと指示を出した 千草ですが 朝の事を思い出してますね
相変わらず ヴィルヘルミナ面白いな、 女版 相良宗介って感じですよね、 そして 料理も 下手なんですね 笑)

 悠二の 戦いの特訓は ヴィルヘルミナが付いているようですけど
シャナだって 梃子摺るか 下手すれば負ける相手での練習って 辛そうだなぁ 笑)
しかも 「フレイムヘイズのシャナ が 悠二のための弁当の作り方を 自分ではなくて 千草から習っている」ということが 許せないらしく
悠二のことを推し測ろうという意図のようですが、 明らかに 悠二に対して 殺意が芽生えてませんか? 笑)
アラストールティアマトー から 一声を賭けられて やっと ハッとなる ヴィルヘルミナです
でも どうも ヴィルヘルミナの攻撃を 弾き飛ばしたように見えたんですが、 これは 零時迷子の力って事なんでしょうか?
ヴィルヘルミナ も 自分から解いたわけではなさそうですしね さっきの 悠二の力について 疑念を持っているようです
ここまで 零時迷子の力が強まっているのは 星黎殿での ヘカテーとの事が 関係しているようですね

 一方 ベルペオルシュドナイ が 会話をしてます、 あと バル・マスケ は 星黎殿の修復をやっているようですね
とりあえず シュドナイ は 何かやろうと思っていることがあるみたいですね
一期目の件もありますし ヘカテーにも もしかすると 何か変化があったりするんでしょうかね
まぁ そこらへんが分かるのは もうちょっと後になってからでしょうね

 悠二は 何故 ヴィルヘルミナが 教えるようになったのかを 疑問に思ってますが
練習は いろんな人とやった方がいいと うまく誤魔化してますね 笑)、 もちろん 悠二の 弁当を作るためなんですが
赤くなってる シャナが 可愛すぎる 笑)
アラストールが言うには 悠二の 存在の力が大きくなっているらしく 特訓は その力を制御するためにやっているって事ですね
そして レベルが上がれば 単独で 悠二が 封絶を張る事も可能になるらしいです
って 零時迷子のミステスって事は 能力も底なし!、 つまり 鍛えれば鍛えるほど強くなれるって事ですよね ある意味 最強じゃん! 笑)
で、 食材を前に 唸っているのは ヴィルヘルミナ 笑)、 出来ない事はしないほうがいいかと 笑)

 お昼ですが 食べ物を買いに行こうとしている 悠二に 弁当を渡すのは シャナの恋敵の 一美
しかし ガンガン攻めてるなぁ 笑)、 一期の一件以来 めっちゃ積極的になってます事で
ということは シャナがどういう行動を取るかが 気になるところですが、 おっ シャナも 弁当 を取り出した! 笑)
って 悠二はもう 教室内で「シャナ」って呼んでましたっけ?、 一応 「平井ゆかり」と言う体でやってたはずなんですけどね
さあ シャナの 料理の腕前はというと、 ・・・・・一瞬 脳みそかと思ってしまったじゃないか! 笑)
結局 メロンパンを ぎゅうぎゅうに押し込んだだけじゃんか!! 笑)、 最低7個はあるし 笑)、これはひどい 笑)
一美の 作ってきた サンドだって結構ボリュームがあるはずだし それと メロンパン 7個って 地獄だろ 笑)
まぁ 普通は お腹壊しますわな 笑)
っと 神楽鈴が 一瞬写りましたね やはり まだ メアは存在しているみたいですね

 悠二は 保健室で 一美とシャナに 看病されてますね、 もう 至れり尽くせりじゃないですか! 笑)
シャナ は 今後もこのようなことがあったら困るから 弁当を作ってこないようにと言ってますが
まぁ 弁当の内容で言えば 一美のほうが 何倍も良いですよね 笑)
シャナだったら 毎日 メロンパンのギュウギュウ詰めでしょうし 笑)、いくら カリカリモフモフ が 素晴らしくてもそれは簡便 笑)
立場上は 確かにシャナの方が 有利ですね、 悠二だって トーチだったらすでに 存在はしてないでしょうし シャナが現れてなかったら
宝具である 零時迷子を取り出されて 消えていたでしょう
でも 一美と 悠二の関係と言うのは こういう異常な状態になってなければ 普通にありえる 恋愛関係でもあるんですよね
ある意味 本来あるべきの 正常な組み合わせだったりするんですね

 などと やっていると 突然 封絶が発生してます、 おそらく 紅世の徒でしょう、 眠っている 悠二を起こしてでも 向かいます
一美も いっしょに行く と言いかけますが やはり 行っても足手まといになるのは 自覚してるでしょうから諦めたようです
またもや デジャビュが起こっているという事は これは メアの 仕業で間違いないでしょうね
でも 前回の最後で 悠二の記憶が飛んでいたので ここで解決しても また 繰り返しになったりするんでしょうか?
しかし 前回と違うのは 悠二がすぐに 前回の事を 思い出した事と、 シャナも どうやら 本物のシャナですよね
つまり 前回は 悠二だけが夢の中に入ったんですが、 今回は シャナも一緒に夢の中に入っているようです
って 何をいきなり シャナのホッペをつねる 笑)、 その確かめ方って 典型的過ぎるだろ 笑)、 あーあ 腹を 殴られてるし 笑)

 再び 学校に戻っている途中 悠二がある事に気付いてます、 つまり 封絶が発生した後も 保健室で 一美が取った行動は
悠二も シャナも 見た事が無い一美だったと、 要は 一美も一緒に 夢の中に来ているって事ですね
なので 一美も 「現在夢の中に居る」という はっきりとした認識を持たないと 夢から覚めないって事になるわけです
しっかし 悠二 前回と言い 今回と言い 頭良すぎだろ 笑)

 のあぁぁっ メアが ピエロみたいな化け物になってる〜 泣)、 あの容姿で出てこなければ 意味が無いじゃないか! 個人の趣味的に 笑)
前回の容姿のは 「あれは ただの ミステス」って 軽く言いやがって! ちとショックを受けたわ 笑)、 返せぇ〜 笑)
こちらが メア本体 と言う事らしいです、 冷めた! 笑)、 シャナ ぶった切ってくれ! 笑)
とか思っていたら ベルペオルも現れてます、 厄介だなぁ 笑)、 シャナでも苦戦しますよね
悠二は シャナが戦っている間に 一美を起こそうとしますが 邪魔をされて なかなか たどり着けません
隙を見て シャナが メアに攻撃を入れますが 全く効いてないというか 攻撃が 完全に すり抜けてしまってますよね
それを見て 悠二はまたもや 気付いてます、 たとえ メアの 自在法の中でも 効いてないのではなく 当たってないのはおかしいと
よく こんな時に 冷静に気付けるなあ 笑)、 それは 正解で 本当の本体は すでに 悠二の体の中に居たんですね
そして 零時迷子 を奪う直前まで来ているようです、 シャナもベルペオルと戦っていて身動きがとれず、 これは まずい状況に
メア が ついに 零時迷子を 奪おうと触れた瞬間、 あれっ? メアが 弾き飛ばされて 体の中から出てきました

 メアが言うには 戒禁が掛けられているとの事、 戒禁とは ミステスを守るために 掛けられた自在法の事らしいです
メアとしては 零時迷子を手に入れる事で 注目されたいと思ってたようですが やはり 小さい存在の徒 では 戒禁にすら 耐えられないんですね
さっき 「一美は目が覚めない」というようにしたので 一美の 目が覚めなければ 元の世界には戻れないんですが
メアが死ねば この空間ごと崩壊してしまって 一美が目覚めないまま 一緒に崩壊してしまうわけで 、 つまり 死なば諸共 を 狙ってきます
しかし 悠二が 一美に声を掛けると あっさりと目を覚ましてます、 あ〜 メア 形無しっすな 笑)
これも 一美が 悠二を思う気持ちが 勝ってたということですね
シャナ も 弁当の量を半分にするという事で合意、 完全に 一美に押し切られてしまいましたね 笑)
一美が あそこで 起きなければ生還できなかったわけですし ここは 何の反論も出来ません
シャナ ピーンチ 笑)

 ヴィルヘルミナでさえ 戒禁 と聞いて 冷や汗を垂らしているのを見ると、 本当に レア中のレアな宝具って事ですよね
マージョリーも 嫌な予感を感じ取っています
そして 学校では 衝撃的な展開が! 近衛史菜という女子生徒が 転校してきてます、 って これ ヘカテーじゃん!! 笑)